見出し画像

My sabbatical journal


My sabbatical journal 1
 2024/3/31/Sunday/over morning coffee

 2024年3月31日から特別研究期間に入ります。

 日常の授業や学内業務から解放され、様々な現場や人々から学べる時間にしたいと思います。小学生以来、自発的に日記をつけてきたことがなかったのですが、三日坊主になることを不安に思いつつも、これから日記または日誌をつけつつ、私自身のサプリメントや肥料にしたいと抱負だけ高く抱いています。

 4月から生活空間を日本以外の場所に一時的に移す予定ですが、公開、非公開スタイルを問わず、何とか一行でも、100文字でも、もしくは写真1枚でも、日々の記録を残しつつ、私自身が過日の思いや悩み、喜怒哀楽を顧みる素材にしたいという気持ちでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?