マガジンのカバー画像

シンプルな暮らし

100
自分にとって本当に必要なものは何かと考えたとき、多くのものを手放しました。所有するのをやめたとき、今手元にあるもの、人間関係、環境の大切さがわかり、常識とされること、こうあるべき… もっと読む
運営しているクリエイター

#シンプル

付け足すより引き算で

付け足すより引き算で

ライブ前に必ず時間を過ごす、大好きなカフェ。
チャイティーラテがすごく美味しい。

当たり前かもしれないけれど、店の雰囲気はオーナーさんのお人柄そのままで、こだわっているのにさりげなく、優しくてほっとする。

大袈裟なものは何もいらなくて、むしろ引き算でいきたいなと思う。

大きすぎる目標を掲げるより、自分は何をしたくないのか、そこをはっきりする事で見えてくることがあると思ってる。

さて。

もっとみる
シンプルに

シンプルに

今日は浦和チルコロにて、3回シリーズのちいさなライブ、最終回です。

2月から同じ会場で、お馴染みのお客さまたちとこの場所から定点観測してきました。
きっとそれぞれにいろんなことがあったと思います。
私も、コロナ禍で大きな変化がありました。

こうやって変わらず集える人たちとは、これからもずっと仲良しなんじゃないかな。

ちなみにこのライブでの定員は毎回10名以下です。
今日も9名のミニライブ、そ

もっとみる
シンプルが一番

シンプルが一番

コロナ禍で全国各地から送っていただいた米、乾物、缶詰でかなり助けられている。そして、色々手をかけるよりシンプルな料理が一番美味しいということを実感している。本当に!!!

ある日の朝ごはん。郡山の手作り凍み餅と味噌汁。餅は醤油をつけるだけ。味噌汁は愛媛の松山揚げとひじき、間引きした春菊、手作りおから味噌。

昼ごはん。京都左京区の「すみれやさん」からのうどんに大根おろしとおかかとゆず。うどんの茹で

もっとみる
バリエーションなどなくていい

バリエーションなどなくていい

元々偏愛志向なので、好きなものはものすごく好きだけれど、他のことには興味がない。だったら好きなものだけ、で暮らしたらいいのでは。と言う生活を始めたら、それがめちゃくちゃ快適だと気づいてしまった。

今は全て、ワンパターンだ。

食生活は、朝と昼はご飯と味噌汁。晩はここ二週間くらい変わらず、うちで食べるときは春菊のサラダ(何かしらの魚缶を載せて、生で食べるのが好き!)と大根おろしと焼酎のお湯割2杯。

もっとみる
もっともっと、シンプルに

もっともっと、シンプルに

この所考えることが多くいろいろと書き募ってきたけれど、結局自分は音楽家なのだから、音楽を提示していくしかない。という当たり前のことに気づきました。

これから毎日少しずつ、自分の作品を投稿していきます。

誰かの為にとか、有名な曲だからとか、評価されるだろうとか。そういうことは一切抜きです。

ただただ、自分が納得して創ってきた作品を、一つづつ、コメントなども入れずにアップします。

興味があれば

もっとみる