見出し画像

『今日ゆる〜く面白かった事あったら、一つ教えて。』と何気なく帰宅した息子達に聞いたら‥

夕方に帰宅した弟(中学生)と、夜に帰宅した兄(高校生)にそれぞれ聞いてみた。

『今日、ゆる〜く面白かった事あったら、一つ教えて。』



『今日、眠かったしなぁ〜。1日中俺はゆるかったよ。』

『あ〜、友達が机の上に立つ筆箱を持ってて、休み時間に何回連続で立たせられるか勝負したのが楽しかったかな〜。』

『ちなみに俺は2位だった(笑)』


母『1位は?』

弟『そりゃご本人よ!ダントツで。』





『今日か〜。何あったかな〜。大笑いしたのはあったかな‥。ゆる〜くか‥』

『あ〜、今日朝早めに学校着いたらクラスに後輩が来て、「助けてください!僕のクラスまで来てください!」って連れてかれて「ここ座ってください!」ってその子の席に座らされて‥。』

『それで「えっ、何!?』って聞いたら「はい!じゃあ今日の僕の小テストに出そうな所の問題を出してください!」って言うから「なんだそれ!」って(笑)。 まぁ、とりあえずこれはたぶん出そうかなっていうのを教えて‥。』


『それで結果を後から聞いたら「先輩の言ってた問題出ました!」って。「お〜っ!良かったな!」って言ったら「でも、間違えました!」って言うから、「お〜い!!」って(笑)。面白かったわ〜。』



行事や部活で疲れがたまって、今朝は目が半分くらいだった弟。

人間関係の悩みが波がありながらも続いている兄。



ゆる〜く面白かったことが一つあって良かった。


後からパパにも聞いてみよう😊




追記

翌日、兄が帰宅して一言。

兄 『今日の面白かった話、聞く?』

母 『今日も頂いていいっすか!?』

兄 『いいでしょう!!』


‥息子よ、ありがとう〜😊!!

読んでくださりありがとうございます!頂いたサポートを励みに頑張ります!