見出し画像

ビルの隙間の空から

どうも、成瀬灯です!

最近気温が上がったおかげで花粉がぽわわ、ぽわわ、って飛び始めて、辛いことこの上ない。
自家焙煎のコーヒーを飲みながらエスプレッソとカプチーノを間違えて購入しちゃった後悔に思いを馳せて、鼻をかむ。
その時に文庫本を片手にするのに、特に意味はない。

っていう冒頭から入ってみたかった今日この頃!

朝、通勤する時にふと見上げた空とか、昼休みの空とか、ミスしてもぼっちでも相変わらず澄んでて「澄んでんな〜」って思わず呟いちゃうよね。
え? 全然呟かない?
君とは考えが合わなそうだ……。

今まで、サムネを使ってこなかったんだけど
noteだってサムネあったほうが、なんかいいじゃん! っていう語彙力の欠けらも無い思いつきでね、今回は試しに空の写真を挿入してみたわけですよ。なんか違うかな? なに一つ発見も、ピンともこないけど、違う気がする!! こういう思い込みって大切だよね。

それはそうと、おーいお茶、ってあるじゃん?
濃いおーいお茶をよく飲むんだよね。
最近、その濃いおーいお茶に「実は体脂肪を減らす!」とか書いてあるんだけど、私は断じて体脂肪を減らしたくて濃いお茶を飲んでるわけじゃないんだよ! いや、ちょっとは減らしたいって思わなくもなくもなくもなくもないんだけど! ってそうじゃなくて、あろうことかペットボトルにも英語で「Reduces Body Fat」って書いてあって、もう、そんなアピールしなくても良いじゃん!?‪( ;ᯅ; )‬って感じ。
あの、あのね、カテキンが風邪予防に良いと聞いてね、目的はそっちなんだよ!
見る人が見たら「あの人、体脂肪気にしてるんだな」とか「お茶まで気にするんだ、頑張ってんな」って思われてしまうじゃない!?
違うんだよーーーー!
好きで飲んでんだよーーー!?
なんなら、濃いのが好きなんだよーーー!?

被害妄想が繰り広げられて、大変よ。
ま、これからも濃いおーいお茶を飲むんだけどね。


てな感じでね、空のようにただただ広がる私の思考をnoteに垂れ流したところで、いったんおーわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?