見出し画像

2022年5月分 お母さん仮歌シンガーの収入報告

こんにちは!Kawaii ファクトリーシンガー キクチミユキです。5月いかがお過ごしだったでしょうか?毎月恒例の収入報告記事…今回で1周年になりました!パチパチ!
この一年間、更新できずにいた期間もありましたが、なんとか一年迎えることができて、自分を振り返る材料ができたことがとても嬉しいです。

5月は、前半は歌のお仕事をお休みしていました。なぜかというと、北海道特有の白樺花粉症が最盛期だからです。GW~5月中頃まで続きます。
年々アレルギーが酷くなっていまして、アレルギーシーズン前からアレグラを飲んで予防していたのですが、アレグラがもう効かなくなってきました😭アレグラを飲みながらシーズンに突入し、全く効かなくて喉がカサカサになり。耳鼻科へ行きもっと強い薬を2種類処方してもらいました。一度カサカサになった喉を治すためにひたすら5月前半は養生をしていました。およよ。

さてそんな喉を休めているなか、やっていたこと。4月から引き続きして…やっとレンガの小道が完成しました!

見て!めちゃくちゃ可愛くないですか!?これを眺めて毎日のQOL爆上がりです。制作のヒントもたくさん湧きそうです。庭づくりは全てわしの制作意欲倍増のため…!

そして、小道ができたら、次はレンガ敷きのテーブルが置ける場所が欲しくなったので巨大な穴を掘りました。砂利敷き込みがほぼ終わったので、あとはレンガを敷くだけだ!!!

そして、娘のすずちゃん9歳が、

👧🏻「ママとコラボしたいです!」

と言ってきて、すずちゃんの曲をママが作ることになりました。歌詞もすずちゃんが書く!と自発的に言い出し。先日歌詞を書きながら仮歌を入れてくれました。

可愛すぎて泣きそう。あと、メロ先の作詞こんだけできるなんてママ感動。

また、Twitter上でお仕事募集アピールをする際の歌声サンプルを自分で作詞作曲編曲して一新しました。楽曲自体は4月に作成していて、動画を5月に作り終え。アイドル想定の元気な曲サビ分と、かっこいい系のワンコーラス。自分の歌声と歌詞をサクッとTwitter上で確認できるようになって、上々に感じます。歌のお仕事をお休みしている間に、次へ繋がる制作をコツコツとしました。歌えないっていうピンチは、制作全集中やインプットへのチャンスに置き換えることができたと感じています。

1、作業量

仮歌 5件
仮歌キーチェック 1件
note更新 2件
ハンドメイド ゆったり

先に書いたように、前半は歌のお仕事をお休みしていたのでご依頼件数少なめです。今後に繋がる制作やインプットへ集中!!!

さて、「仮歌キーチェック」という謎の作業が新しく追加されています。これはなんぞや、というのは、今回のおまけ記事にて記載します。

2、収入報告

ここから先は

1,264字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?