見出し画像

水夫のいない船/曳航


遙かなる海の向こう
異国の君を想う

長い手紙を書いていた
長い夜に揺れながら

もう君は居ないのに
僕は君に導かれる

水夫のいない船のうえ
この旅は続く

---

ひき潮が騒めいて
ふたり見つめ合う
あの日にはもう二度と
戻れない

砂浜に天使の羽が
そっとこぼれて
壊れた時計の針が
動きだす

いかなきゃ
僕も明日へ未来へ
いかなきゃ
僕もいかなきゃ

地下鉄の窓に映る
漂流者達も
何処かへと向かってる
暮らしがある

曳航の月明かり
道を照らして
負けないでとささやく 

いかなきゃ
僕も明日へ未来へ
いかなきゃ
僕もいかなきゃ

いかなきゃ
僕も明日へ未来へ
いかなきゃ
君の知らない未来へ

いかなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?