見出し画像

平成時代


今夜全てが終わろうとしている
バイパスの光に君は目を閉じている
静かな月明かりはもう信じられず
僕はまだ知らない心の安らぎを探してる

すれ違うテールランプに照らされるたび
凍えた夜が深くなっていく
それぞれの涙がふたりを繋いでいる
でもそれさえこの夜に打ち震えている

この世界には魔法などない
嘘は決してつきたくはない
確かな希望など誰も知らない
理想抱えてる暇などどこにもない

ひとりぼっちの勇気を捜して

平成が終わろうとしている
時代のふちで人は彷徨ってる
ひたすらに神の力に身を委ねていた
愚か者たちの首は落とされた

電波から聞こえる町の痛みで
詩人とニュースは生活を転がしていく
遠くで流れてく街の光は貧しく
誰もが口を閉じ幸せを忘れていく

この世界には魔法などない
君の本当の理由は届かない
どんなに夢を失くしてしまっても
いくつもの別れが訪れたとしても

この世界には奇跡などない
過ぎた日々はもう二度と戻らない
たやすく人を信じてはいけない
この世界には魔法などない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?