見出し画像

昭和レトロな☕珈琲 木の実(東京・小岩)

先月2/26(日)に、東京"初"ワンマンを大成功させた大阪生まれ・大阪育ちで昨年10月下旬より東京住みとなった私の超イチオシのシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さんですが⤴

いつもワンマン前にアーティスト写真を更新することが多く、今回もワンマン前日に新しくなりました✨

JR総武線「小岩駅」北口を出て徒歩2分東京・小岩(江戸川区)の『喫茶 木の実』でアー写の撮影をしたそうです。ワンマンの前日に配信で、Nachikaさん大好きな昭和レトロな空間の中でお店の方にも親切にして戴き、美味しい料理にも満足したことを聞かせてくれ、私も行ってみたくなりました!!

因みに、Nachikaさんはある方のインスタでこちらのお店を知ったそうです。

そんな中、ワンマンで上京した西の国のNachikaさんファン2人がワンマン前に訪れていたのを、新幹線の中で知りました\(◎o◎)/!驚きと共に、手荷物多く、時間なく行けずでうらやましく思いました😢でも、いつも最前列から一緒に応援しているNachikaさんファンです!!

又、別の、西の国のNachikaさんファン仲間はワンマンの翌日に訪問、店員さんの心地良い接客と美味しい料理に満足したことを知らせてくれました。
益々早く行ってみたくなりました!!

喫茶木の実は、大学で社会学を学んでいた方の『Deepランド』というブログの中で紹介されていますので、是非ご覧下さい⤴

Deepランド『小岩「珈琲木の実」昭和30年創業、昭和レトロな喫茶店。
ノスタルジックな店内が落ち着く
』より

Deepランドの明里あけさとさんも定期的にビーフシューを食べに行っているとのこと。この「ビーフシチューのオムライス風」もめっちゃくちゃ美味しそう🤤ホンと早く食べに行きたいです!!

因にNachikaさんが食べたのは、モーニングメニューの「オムライス風カレー」でした🍛又、月・火・水のランチにはドリンクが付いた「ビーフシチューのオムライス風」が、木・金のランチにはドリンクが付いた「オムライス風カレー」があるようです。土日は単品での提供はあるそうです。

食べログ「木の実:氷珈琲セット」より

Nachikaさんも戴いた、この「氷珈琲セット」もB級グルメファンの私にも超魅せられるドリンクです☕🥛

凍らせたアイスコーヒーをクラッシュしたものに瓶の牛乳とシロップを入れて、"アイスオーレ"にしていただくとか🤤こちらもNachikaさん気に入っていたようです!!

ということで、ホンと今度上京する時には私もナチ活しに喫茶木の実へ絶対行きます!! 5/2(火)は渋谷で開催される『ハグロック』へNachikaさん今年も出演が決まっているので行く前に立ち寄れたらと思っているのですが、4/26(水)に下北沢DY CUBEで真ん前で観たくなるような企画ライブがあり行くかもです🤔

#イチオシのおいしい一品 #喫茶木の実  #B級グルメ #東京

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?