見出し画像

Nachika東京"初"ワンマン🌸透明食堂にサクラサク🌸大成功\(^o^)/

我が大阪生まれ・大阪育ちで昨年10月下旬から東京住みとなった私の超イチオシのシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さん、昨年から
"レトロシリーズ"のワンマンを開催しています。

"レトロシリーズ"第1弾♨大衆温泉

「大衆温泉は愛の味」

2022-01-30

第1弾では本当にライブハウスの『歌う魚』(大阪市中央区)を大衆温泉にしてしまい魅せられました♨

"レトロシリーズ"第2弾🍻大衆居酒屋

「純情リキュールで乾杯を」

2022-04-23

そして、第2弾では歌う魚を大衆居酒屋にしてこれまた魅せられましたが、

突然の上京宣言で時が止まり。。。未だ報告出来ていませんが、もうそろそろ……

でも、サプライズが大成功したのは感動でした\(^o^)/

そして、昨年10月末から東京住みになったけど、約束通り毎月、しかも数回帰阪してライブで元気な姿を見せてくれているのが嬉しすぎです💖上記ツイートの3枚目の動画の後半を是非聴いて下さい😭


東の国マイスター感謝祭'特大ツーマン×水谷怜

ナチカジョウキョウキカク

2022-12-02

ワンマンではないですが、上京して初めての企画だった、水谷怜さんとのツーマンはこれまた超良すぎで最高でした\(^o^)/


"レトロシリーズ"第3弾🍻大衆食堂

「透明食堂にサクラサク」

-はじめましての東の国編-

2022-10-09

"レトロシリーズ"のワンマン第3弾は、先月2/26(日)に東京・下北沢のライブハウス『Laguna』で行われました。

2023-02-26

今回、いつもお花の用意をして下さる方が諸事情で出来なくなり、私を含め西の国のNachikaさんファン4人で「Nachika23春ワンマン応援隊」を結成しお花を含めサプライズの準備をすることにしました。

2023-02-26

お花を取りに行き、下北沢駅上の商業施設で16:30に集合。大阪から持参したスタンドを組み立て、

2023-02-26

早々とLagunaへ。当初、店頭にお花と立て札を置かせて戴く予定でしたが、ブッキングスタッフさんが店内に置くことを勧めて下さり、お任せしました。

2023-02-26

入場はチケットの整理番号順でしたので、オープン30分前に再集合。

2023-02-26

メッセージアルバム班のお2人が、メッセージカードへの記入のお願いとお花代のご協力をお願いしました。

2023-02-26
2023-02-26

18:30にオープンして店内に入ると、食堂ムードが🤤

2023-02-26

受付カウンターには、今回のワンマンのタイトルをイメージした絵を飾ってくれていました💖

2023-02-26

高校3年生のNachikaさんファンにお願いしましたが、めっちゃ上手くて✨

2023-02-26

お花と立て札を物販の横にスペースを作って下さり、飾ってくれました💖

2023-02-26
2023-02-26

ステージはNachikaさんやお昼公演をしていた西の国のアーティストさんに、サポートの清野さん、ブッキングのもっちーさん等で飾りつけして下さったそうです💖

【セットリスト】

2023-02-26

こちらは終演後に配られたお土産のセットリストですが、Nachikaさんとサポートの清野さんがステージに現れる前に、Nachikaさんのワンマンでは恒例となった、オープニングムービーが壁に映されました📹

そして、始まったワンマンでは、13曲にエンディング2曲の計15曲をキーボードの清野さんのサポートで素晴らしい演奏で超魅せてくれました。尚、3曲はNachikaさんソロの弾き語りでした。

普段、オケの「ラズベリー・タウン」はオケでは無く、清野さんのサポートでの演奏だったのですが、もうスゴすぎました✨

「はるとあきの恋文」(初披露:2022/03/13)

@09nachika

"春"さんと"秋"さんがもしお互いを想い、恋文の交換をしていたら。想いを馳せていたら、、、そんな曲、1番は春部分。#オリジナル#はるとあきの恋文#Nachika#弾き語り#おすすめのりたい #おバズり#バズらせて#Japanmusic#original#夏の歌うま #春 #秋

♬ オリジナル楽曲 - Nachika(ナチカ) - Nachika(ナチカ)


「毛布トリップ」(初披露:2021/06/25)

各サブスクで配信中


「間引き菜」(初披露:2019/11/20)


「まるで温泉ロマンス」(初披露:2022/03/13)


「しずくのベッド」(初披露:2021/02/12)


「冬のアラーム」(初披露:2022/12/09)


「オムライスをひとくち」(初披露:2023/02/26)


「秘密基地」(初披露:20//)


「ラズベリー・タウン」(初披露:2022/09/10)


「夕張メロン」(初披露:2021/03/03)


「最後のクロワッサン」(初披露:2023/01/10)


「ぬりえ」(初披露:2022/01/09)


「じゃんけん」(初披露:2019/06/23)


「肩こり」(初披露:2021/05/12)


「スタンダード」(初披露:2019/11/20)


本当に終始良すぎて、来れなかったNachikaさんファンの皆様だけでなく、Nachikaさんを知らない音楽好きな皆様にも観てもらいたかったワンマンでした。

昨日は、ワンマンで演奏した「最後のクロワッサン」だけお裾分けがありましたが、アレンジ力が本当にスゴイてでしょ!!!

2023年3月12日(日) 23:59 まで視聴できますので是非観て戴きたいです⤴

清野さんが他のアーティストさんのサポートで「ポップスター」をピアノだけで歌っているのを観て、「毛布トリップ」と「ラズベリー・タウン」ももしかしたら、清野さんなら音源じゃなくても、音源以上のものが作れるかも知れないと思い、清野さんにサポートをお願いしたそうですが、ホンと驚くほどめっちゃくちゃアレンジ力が素敵すぎて超最高でした\(^o^)/

2023-02-26

物販の最後まで残っていた東の国のファンの皆さんと西の国から上京したファンの集合写真を撮ってもらえたのも嬉しかったです💖尚、今回、東の国からは北海道からも来て下さっていて驚きました\(◎o◎)/!Nachikaさんのパワーはスゴイです!!

《ワンマンに参加された皆さんの声》


【今回のワンマン限定グッズ】

毎回のワンマン限定グッズもホンと楽しみで、今回はNachikaさんの、現在上京している高校時代のお友達2人が物販のお手伝いをして下さいました。1人は2年前のワンマンの時にも物販のお手伝いをして下さったお友達で、再会出来たのも嬉しかったです😊

2023-02-26

全てゲットしました\(^o^)/3/25(土)のワンマン大阪編ではまた新たなグッズを作るそうです~楽しみワクワク😊

2023-02-26

桜の花びらは、Nachikaさんがアンコールで再び登場した際にステージ上から投げたものです🌸ホンと、いっぱいサクラサクの東京"初"ワンマンでした!!


配信で応援して下さった皆さんのために、グッズが通販で購入出来るようになりました⤴

私はゲットした缶バッチをキーホルダーにしました⤴レトロシリーズワンマンのキーホルダーが3個集まりました✌

【ワンマン打上げ配信】

大きなイベントのあとは、ライブ配信アプリの『ムチューライブ』でファンの皆と一緒に打上げするのが恒例なんですが、今回もありました✨

ワンマンの4日後にありがとう打ち上げ配信があったのですが、

2023-03-02

お花も絵も大喜びしてもらえました\(^o^)/

そして、3/8の大阪、南堀江knaveのブッキングライブの終演後に、メッセージアルバム班の力作を贈呈しましたが、感動で目頭に😢

本当に本当に皆さんのおかげで今出来る最高のものを贈ることが出来ました\(^o^)/

2023-02-23

こちらが、女子高生の協力を得て完成した立て札です。この油絵、本当に素敵でしょ✨「誰が描いたの?」という声が聴けたのも嬉しかったです😊

絵の周りの写真は、Nachikaさんが5年前の初ライブから上京するまでのツイートや、下段にはこれまでの、ワンマンやNachikaさんの企画ライブのフライヤーを掲示しました。

今年になってから配信でよくコメントをしていた子ですが、フォローしていただき、Nachikaさんのライブで実際にお会いし話してみたら、凄く話しやすい子で、Twitterのヘッダー画像の油絵⤴が素敵すぎてひらめき💡お願いしてみたら快諾して下さり、本当に嬉しかったです💖しかもこんなに素敵な油絵を本当にありがとうございました!!

このカードも作って、入場時に皆さんへ配布させて戴きました。立て札の各写真にもQRコードを付けていましたが、こちらの方がリンク先に容易にいけると思いまして。尚、この画像のQRコードからもアクセス出来ます✌


"レトロシリーズ"第3弾🍻大衆食堂

「透明食堂にサクラサク」

-これからも咲かせたい西の国編-

2022-10-09

次は、歌う魚で3/25(土)に大阪編のワンマンがあります!タイトルは「透明食堂にサクラサク」ですが、東京編とはまた違ったことを考えてるとか。サポートさんも変わります〜

【路上ライブ】

2023-03-10

チケットの残り僅かなんですが、完売させたく、帰阪中の今、路上ライブも頑張ってます🎸

昨日も頑張ってて、何と!初見の方がワンマンチケットを買って下さいました\(^o^)/

ホンと昨日は、十代の方も多く聴いてて、小学生低学年の女の子から手拍子も👏初見さんに配ってるフライヤーも多くの皆さんが手に取って下さり品切れに😯慌てて追加コピーしに代わりに行きましたが、頼ってくれたことが嬉しくて☺

今日が今月前半の、大阪での路上ライブが最後です🎸15:00〜19:00まで大阪駅前で路上して、東の国へ戻るとか。

是非、路上ライブでNachikaさんを観て下さい🙇少しでも魅せられたら、是非ともワンマンのチケットをお買い求め下さい🙇完売する前に!

大阪編も東京編と同じ「透明食堂にサクラサク」というタイトルですが、副題が違います。東京編が「はじめましての東の国編」であったのに対し、大阪編は「これからも咲かせたい西の国編」です。

「今うちは(大阪に)住んでないとう意味で色んな透明があると思います。同じ曲も入ってるけど、順番とか構成は被ってるとこもあるけど、別のものとして考えてるます」という想いで開催日される大阪編、どんな透明食堂して桜を咲かせ魅せてくれるのか一緒に楽しみましょう!

#舞台感想  #イベントレポ #シンガーソングライター #Nachika #ワンマン

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?