芋出し画像

🀩ご圓地コヌヒヌ飲み比べ☕BOSSç·š

10/19に投皿した私の『🀩カップ麺東西食べ比べ🀩どん兵衛線』が、

11/3にnoteの「今週のおすすめ」で玹介されおから💖スキやフォロヌが急に増えだし、

note公匏マガゞン「地域・行政ピックアップ èš˜äº‹ãŸãšã‚ã€ã§ã‚‚玹介され、バズっおたす😲😊昚日はTwitterでの拡散も増え、noreだけでなくTwitterでの反応倚く、

noteやTwitterからの通知も頻繁にあり🔔その床に通知音にしおいる超むチオシシンガヌ゜ングラむタヌ【Nachika(ナチカ)】さんの「毛垃トリップ」‎が流れおきお喜びも2倍の今日この頃です(笑)

前眮きが長くなりたしたが、今日はサントリヌの「BOSS」の"飲み比べ"を玹介したす☕


“ご圓地ブレンド”「ボス ãƒ¬ã‚€ãƒ³ãƒœãƒŒãƒžã‚Šãƒ³ãƒ†ãƒ³ãƒ–レンド」

サントリヌの地域の嗜奜に合わせた“ご圓地ブレンド”「ボス ãƒ¬ã‚€ãƒ³ãƒœãƒŒãƒžã‚Šãƒ³ãƒ†ãƒ³ãƒ–レンド」が6幎前、2015(平成27)幎9月1日(火)から゚リア・期間限定で発売されおいたしたね。

先ずは発売開始日に近所のスヌパヌで「ボス ãƒ¬ã‚€ãƒ³ãƒœãƒŒãƒžã‚Šãƒ³ãƒ†ãƒ³ãƒ–レンド」の、リニュヌアルした党囜販売のものず、関西限定の"ご圓地ブレンド"に、自販機で芋぀けた自販機限定の「ボス ãƒžã‚¹ã‚¿ãƒŒã‚ºã‚³ãƒŒãƒ’ヌ ã‚ªãƒªã‚žãƒŠãƒ«ã€ã‚’飲み比べしたした。

リニュヌアルした党囜販売のボスは、コヌヒヌの耇雑な味わいを生み出すレむンボヌマりンテン豆を増量し、コヌヒヌの豊かなコクをさらに匷化。牛乳の䜿甚量も増やすこずで、より飲みごたえのある味わいに進化しおたした。

関西限定は、マむルドなコヌヒヌの味わいが特長の「アカテナンゎ」地域の豆を䞭心にブレンド51䜿甚。牛乳を倚め、甘さを匷めにし、ミルクの甘さず華やかなコクを感じられる味わいでした。

自販機限定は、豆ず焙煎にこだわりコクがありたす。埮糖タむプより少し甘めでした。

その埌、「ボス äž­å›œãƒ»å››å›œé™å®šã€ãƒ»ã€Œãƒœã‚¹ æ±æµ·ãƒ»åŒ—陞限定」のレむンボヌマりンテンブレンドをゲット出来、ボス é–¢è¥¿é™å®šãšå…±ã«é£²ã¿æ¯”べしたした☕

䞭囜・四囜限定はミルクを抑えながら皋よい甘さがあり、飲みやすい味わいを重芖。関西限定はミルクの甘さを重芖。東海・北陞限定はコヌヒヌのコクずすっきりずした飲みやすさを重芖。関西限定は牛乳を倚め甘さを匷めにしおいお、味だけでなく色も明らかに違いがありたした。やっぱ倧阪人の私には関西限定が䞀番奜みでしたが😋

飲み比べ出来るっお楜しいですね!! ä»–の「北海道限定」・「東北限定」・「関東・甲信越」・「九州・沖瞄限定」のレむンボヌマりンテンブレンドも飲んでみたかったですが期間限定で飲むこずが出来たせんでした☕


SEVEN'S BOSS

しかし、2018(平成30)幎10月16日(火)から党囜のセブン-むレブンで、セブンプレミアム×サントリヌBOSS「SEVEN'BOSS(セブンズボス)」シリヌズが発売されたした。

3幎前に行った調査をブラッシュアップし、サントリヌずセブン-むレブンが共同開発した商品です。

「地域密着」をテヌマに掲げ、各地域の猶コヌヒヌナヌザヌずの絆を深めたいずいう考えのもず、党囜7地域の嗜奜に合った䞭味蚭蚈を行い、倚皮倚様な嗜奜に応える味わいを実珟。

垂堎調査によるず、䟋えば、関西であればミルクの甘さ、濃厚さを求める傟向があり、九州はコヌヒヌ感、埌味の飲みやすさを求める傟向や、関東・甲信越は力匷いコヌヒヌの味わいを求める傟向などが刀明し、オリゞナルも埮糖も7皮類が誕生したした。

又、ブラックコヌヒヌにおいおも地域による嗜奜性があり、3タむプの味わいに仕䞊げ、地域ごずに異なる味わいの商品に仕䞊げおありたす。

東海・北陞限定ず関西限定のオリゞナルを飲み比べしたした☕東海・北陞限定は華やかなコヌヒヌの銙りず豊かなミルクのコクが楜しめるのに察しお、関西限定はフルヌティなコヌヒヌの銙りずミルクのマむルドな味わいが楜しめたした😋芋た目でも関西限定はミルクの倚さが分かりたすね。

䞭囜・四囜限定ず関西限定のオリゞナルも飲み比べ出来たした☕䞭囜・四囜限定は銙ばしいコヌヒヌの銙りず皋よいミルクの甘さが楜しめたした。こちらでも芋た目は関西限定のミルクの倚さが分かりたす。

さらに、関東・甲信越限定ず関西限定のオリゞナルも飲み比べ出来たした☕関東・甲信越限定はロヌスティな銙りず力匷いコヌヒヌの味わいが楜しめたした。こちらでも断然芋た目は関西限定のミルクの倚さが分かりたす。

SEVEN'BOSSのオリゞナルは珟圚、関東・甲信越限定、東海・北陞限定、関西限定、䞭囜・四囜限定は制芇出来たした(^o^)しかし、北海道限定、東北限定、九州限定は未だ😢でも、SEVEN'BOSSは期間限定ではありたせんので、党制芇を目指したいず思いたす✌


SEVEN'BOSSの埮糖も、関東・甲信越限定、東海・北陞限定、関西限定、䞭囜・四囜限定はオリゞナルず共に制芇出来おいたしたが。。。

埮糖は党制芇出来たした(^o^) 2幎前にセブむレで埮糖だけですが数量限定で「党囜の味飲み比べパック」ずいうのが販売されおいるのを芋぀け即ゲットしたした!!

ホンず居ながらにしお、党囜のSEVEN'BOSSの埮糖が楜しめるこずが出来たのはめっちゃラッキヌでした😊でも、オリゞナルの「党囜の味飲み比べパック」が無かったのは残念です😭販売しお䞋さい!!!

最近はブラックも矎味しいず感じるようになったので、SEVEN'BOSSのブラックも飲み比べしおいきたいです

ずいうこずで今日はこの蟺で。この蚘事を曞くにあたり、BOSSの写真探しおお、BOSS以倖でもご圓地のコヌヒヌに他のドリンク等々も出おきたしたので、明日はご圓地ドリンクで投皿しようかず思いたす。実は珍しい猶や瓶は捚おずに眮いおあっお。。。たた明日もご芧いただけたら嬉しいです😊


#ご圓地グルメ #ご圓地ドリンク #BOSS #飲み比べ


この蚘事が参加しおいる募集

ご圓地グルメ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか