見出し画像

近江スエヒロ本店「近江牛合挽生ハンバーグ」は肉汁じゅわ~で最高でした😋

オリックス「【継続保有3年以上】2023年ふるさと優待Aコース」より

オリックスの株主優待で「ふるさと優待」というのがあります。オリックスグループの全国各地のお取引先が取り扱う商品を厳選してオリジナルカタログギフトに仕立て、対象となる株主に、お好きな商品1点をお選びいただく優待制度です。

私は100株以上を3年以上継続保有しているので、ワンランク上のカタログギフト「Aコース」から選ぶことが出来、迷った末「〈近江スエヒロ本店〉近江牛合挽生ハンバーグ」にしました😊

2023-09-09

昨日、無事冷凍で届きました📦

2023-09-09
2023-09-09
2023-09-09

「近江牛合挽生ハンバーグ」120gが7個入っていました。

2023-09-09

近江スエヒロ本店」(滋賀県草津市)は、明治43(1910)年創業の「永楽町スエヒロ本店」(大阪市)から昭和57(1982)年にのれん分けにより創業した、しゃぷしゃぶ・ステーキの専門店です。

近江牛」(滋賀)は、「神戸牛」(兵庫)・「松阪牛」(三重)と共に日本三大和牛と呼ばれ、三大和牛の中でも歴史は400年以上と一番古い肉牛のブランドです。

2023-09-09

先ずはてっとり早く、「フライパン編」で戴くことにしました。

2023-09-09

シェフが辿り着いた黄金比率で近江牛と国産豚を調合した、スエヒロ自家製の贅沢ハンバーグで、焼いていると近江牛ならではの旨みの凝縮された肉汁が溢れ出しました\(◎o◎)/!それも半端じゃなくて!!

2023-09-09

冷蔵庫にあったデミグラスソースで戴くことにしました🤤

2023-09-09

フライパンから取り出しても、溢れた肉汁が輝いていまし🤤

2023-09-09

これはもうめっちゃくちゃ美味しすぎて感動しました\(^o^)/
ハンバーグとはいえ、近江牛を口にしたのは今回が初めてでした。
近江牛のしゃぶしゃぶもステーキも一度食べてみたいです!!

近江牛合挽生ハンバーグは、滋賀県草津市のふるさと納税のお礼品にもなっています。

又、近江スエヒロ本店オンラインショップでは、1個から購入可能です。


そうそう、今年3/21(火・祝)に高校生が考案したメニューを食べに土山SAへ行きましたが⤴

2023-03-21

「杉谷カヌレ」を食べに入ったお店が「近江スエヒロダイニング ザ ビーフ 土山SA店」でした。

2023-03-21
2023-03-21

こちらは「スエヒロ」のカジュアル店です。私には高級で戴くことは出来ませんでしたが一度でいいから🤤


#おすすめギフト

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,031件

#ご当地グルメ

15,987件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?