見出し画像

【うまいもん甲子園】敗者復活目指して頑張ってます★神島高校へ清き一票を🙏

和歌山県立神島かしま高校 商品開発プロジェクト「神島屋」ってご存知ですか?

神島高校は和歌山県田辺市にありますが、「神島屋」は、平成24(2012)年度にスタートしたこの取り組みでは地域に関わることをコンセプトとし、年度ごとに自分たちでテーマを設定し、企画内容を考えながら商品開発やイベント企画、ビジネスプラン作成などに取り組んでいます。

特にこだわっているのが、地域の特産品である「紀州南高梅」の魅力を地域内外に伝えることです。地域の産業について学び、商品開発を通して「紀州南高梅」をPRすることを目標として活動を継続しています。

私は10年前に『産直市場 よってって イオンモール和歌山店』(和歌山市)でたまたま「梅あられ」を見つけ、神島屋の生徒さんが商品開発をした商品だと知りました。尚、まちこみZAQが終了しこの記事が見れないのが残念です😢

続いて、田辺市でのイベントに行き、先生や生徒さんとお話しし、魅せられ応援したくなりました!! その後、頻繁に色々なイベントに参加するようになりましたが、「うまいもん甲子園」も毎年の楽しみです!!

今年も応募し書類審査を通過、近畿エリア選抜大会へ出場しました⤴

ご当地!絶品うまいもん甲子園「大会情報」より

神島屋は「梅と鯛とトルティーヤ」でチャレンジしましたが、決勝進出ならずでした😢

しかし、うまいもん甲子園には"敗者復活"があります。各エリア大会で敗れた34チームが競い、LINEでの応援投票で、得票1位のみが進出できます。

紀伊民報AGARA「ニュース(2024年9月12日)」より

地元の紀伊民報や、

朝日新聞デジタル「記事(2024年9月14日)」より

朝日新聞も協力的で紙面で応援!!

生徒さん自身も地元の方々にも応援投票をしてもらいたく、

投票開始前から投票をお願いしにあっちこっちし、

2024-09-14

投票開始日の翌日9/14の時点では1位でした\(^o^)/

2024-09-15

そして、本日9/15の時点でも1位です🙌


投票は明日9/16(月・祝)の18:00までです⏱こちらを参考に是非「神島高校」に清き一票をお願いします🙇

1位なら11月に東京で開催される決勝大会に出場できます。ここで全国優勝すると、我々一般人にも「梅と鯛のトルティーヤ」が食べられるイベントが開催されると思います。これまでうまいもん甲子園に出場した神島高校のメニューは全て食べることが出来ているので今年もホンと食べたいです🤤


#ご当地グルメ #和歌山県 #田辺市 #神島高校 #神島屋 #商品開発

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?