見出し画像

宮崎のいちたにななさん🎸"初"大阪遠征

去る5/22(日)は東京・吉祥寺きちじょうじ(武蔵野市)で開催の『MiMiNOKOROCK FES JAPAN(ミミノコ)』に、大阪の超イチオシシンガーソングライター【Nachikaナチカ】さんが"初"出演するというので上京しましたが、他にも色々と楽しみました。

これまで5回に亘り5/22(日)の振り返りをしましたが⤴今日はラスト、"初"大阪遠征しに来た宮崎のシンガーソングライター【いちたになな】さんを紹介します。先ずは新幹線で大阪に帰る途中🚅配信で楽しみました!!

【いちたにななさんって?】

Twitter「いちたになな@nana2000922」より

OFFICIAL SITE][Twitter][Instagram
YouTube][TikTok][Eggs][通販


【いちたにななさんとの出会い】

2年前の2020(令和2)年3月24日(火)に、東京の下北沢LIVEHOLICライブホリックへ【Nachikaナチカ】さんを応援に行った際に対バンしていて出会いました。しかし、時間の関係でライブは観れずでした😭

2020-03-25


【当初の大阪"初"遠征】

Nachikaさんが東京で対バンしてから2年後の、今年3/3(木)と3/4(金)に"初"大阪遠征が決まりました👏

しかし、コロナ禍の中で中止になりました😭

Twitter「Nachika(ナチカ)@09Nachika」より

そんな中で迎えた3/4(金)の歌う魚でのライブは、Nachikaさんとの2年ぶりの対バンが叶わなくなりとても残念でしたが、優しいNachikaさんは集合写真に出演キャンセルしなくてはならなくなったお2人の写真を貼り付けていました💖

Twitter「きむいさ@kimuisa」より

さらにNachikaさん、この日着ていた衣装は2年前にななさんと対バンした時の衣装だったと知りもう感動でウルウルでした😭

でも、この日のお昼は、ななさんが毎週金曜の12:00~14:00に担当している『宮崎サンシャインFM』の番組「ホッと音RADIO!!」にNachikaさんが電話出演しました📻

10分程かな?と思っていたら30分間もでした👏しっかり録音しました✌

【"初"大阪遠征ライブ】

コロナ禍で中止になった3月の大阪遠征ですが。。。

嬉しいことに5/22(日)・23(月)にリベンジすることが決まりました👏

〈歌う魚〉

大阪遠征初日の5/22(日)は『歌う魚』でした。

両日共に行って応援したかったのですが、この日は上京していた為、帰りの新幹線なかから配信で応援することにしました📱

2022-05-22

何とかななさんの前から観ることが出来ました。しかし、電波が届かなくなり途切れることもしばしば😢でも、アンコールを含め6曲を楽しむことが出来ました🎸

アーカイブが残っています⤴いちたにななさんはトリで、1:46:34から歌います🎸又、2:05:01からのMCでNachikaさんのこと話しています💖


南堀江|knave《ネイブ》〉

続いて2日目は、いちたにななさんに取り置きをお願いして、南堀江knaveで2年越しとなった"生"ライブを観ることが出来ました\(^o^)/

2022-05-23
2022-05-23
LiveFans「いちたになな @ 南堀江Knave」より

ホンとななさんも曲が良くて宮崎のイチオシのシンガーソングライターです🎸そして、MCにも惹かれました!! 動画OKでしたので撮影しました。最前真ん中からでもミラーレスのカメラだと動画撮影出来ることに気付きました🙌

ななさん、左足をよく上げることも発見しました(笑) 


[物販]

2022-05-23

ななさんとは2年間会えなかったのですが、CDやフォトカードは通販してたのでライブ後に会場限定新グッズ『今日もわんこステッカー』をゲット。手持ちが無くゲット出来ずのキーホルダー等は通販しました✌

2022-05-23
2022-05-23

無事サインもしてもらいました🖊 ステージ後にすぐ物販対応があり、Nachikaさんに取り置きをお願いしていた歌う魚にもスムーズに移動出来ました💨

平野しゅうたくんは元気してるかな?


【Nachikaさんと大阪観光】

同じ5/23(月)はNachikaさんが歌う魚でライブでした⤴Nachikaさんは2:20:20からですが🎸2:36:40からのMCで、店長さんの自転車でななさんのいる南堀江knaveまで15分かけて会いに行ったと聞き、少しでも会えて良かったと思っていたら、

翌日2人で大阪観光(新世界)を楽しんできたと知りまた感動💖「すんごい全力で案内してくれた!」ってななさん言ってるのを見て、Nachikaさんらしいなと思いました✨

いちたにななさんの大阪"初"遠征は、Nachikさんのプッシュで実現したようです。全ての始まりは2年前に、東京で2人が対バンし意気投合したからでした。お2人共に9月生まれの同い年で"郷土愛"も強いお2人です。それぞれ宮崎と大阪で頑張り続けて欲しいシンガーソングライターさんです✨今度は大阪で絶対対バンもして欲しいです!!


#イベントレポ #いちたになな #大阪遠征 #Nachika

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?