見出し画像

いまハマり中のSSW🎸東京のmibukiさん


去る5/22(日)は東京・吉祥寺きちじょうじ(武蔵野市)で開催の『MiMiNOKOROCK FES JAPAN(ミミノコ)』に、大阪の超イチオシシンガーソングライター【|Nachika《ナチカ》】さんが"初"出演するというので上京しましたが、他にも色々と楽しみました。

これまで4回に亘り5/22(日)の振り返りをしましたが⤴今日はフリーライブがあることを知り、最後まで見ようと思っていたミミノコを切り上げて観に行った東京のSSW【mibukiみぶき】さんを紹介します🎸

【mibukiさんって?】

Twitter「プロフィール画像」より

OFFICIAL WEB SITE][Twitter][Instagram
YouTube][TikTok][Eggs
サブスク①】【サブスク②】【通販

18歳のmibukiさんです⤴

20歳のmibukiさんです⤴

mibukiさんは2000(平成12)年3月12日(日)生まれの、東京の22歳シンガーソングライターです。2016(平成28)年8月に、SonyMusic「the LESSON」に合格したことをきっかけに音楽活動を始めたそうです。


【mibukiさんとの出会い】

2022-02-21

今年2/21(月)に大阪の超イチオシシンガーソングライター・Nachikaナチカさんが東京遠征した際に対バンしていたのがmibukiさんで、私はツイキャス配信で初見しましたが、好みの音楽で惹かれました。


【ハグロック】

続いて、今月初めの5/2(月)に、Nachikaさんが"初"出演するというのでチケットを買った『ハグロック』⤴にmibukiさんも出演することを知りました😊

サブスクで聞ける曲は全て聴き、益々mibukiさんの曲に魅せられました🎸

そして、ハグロック当日、mibukiさんを観に会場に向かうと、Nachikaさんもお客さんとして来ていました。因みに、Nachikaさんのステージもmibukiさんが観に来られていました。

"生"で観るのはハグロックが初めてでしたが、Nachikaさん同様に曲だけでなくMCにも魅せられました✨

物販には、馴染みのアーティストさん以外は滅多に行かない私で、初見でいいなと思っても余ほどのことがないと行かない私ですが、ライブ後すぐに物販へ直行しました。CD2枚を買いました。尚、『16の唄』はサブスクでは聞けません!! お話した感じも好印象で、益々またライブが観たいと思いました。

所持金不足で物販では買いませんでしたが、他のグッズも欲しくなりすぐに通販しました!! ホンとこんなにハマってきたのは久々でした(笑)

TaylorGuitars Artist Live】

2022-05-22

有難いことに、5/2(月)に続き5/22(日)も観れるとは思ってもなかった!!とワクワクしながら、「テイラーアーティストライブ」の会場である、イケシブ(池部楽器渋谷店)へ向かいました。

2022-05-22

長澤明日香さんというシンガーソングライターさんとの出演でしたが、明日香さんは後半でしたので見ることは出来ませんでした。帰りの新幹線の関係で😢

2022-05-22
LiveFans「mibuki @ イケシブLIVES(イケシブ1F) 」より

有難いことに当日の生配信のアーカイブが残っていますので是非⤴

2022-05-22
2022-05-22

未だゲットしていなかったステッカーを3枚買いました。残りはまた次のライブの楽しみにします~

2022-05-22
2022-05-22
2022-05-22

そして、やまもとりえさんのコミック『ねこでよければ』にサインをしてもらいました🖊

本にサインと言えば、Nachikaさんにはいきものがかりの水野さん著の「いきものがたり」にサインをしてもらったことが。ちょうど十代白書の決勝大会に向かって連日路上ライブを頑張ってて、いきものかがりのようにメジャーになることを願って🌠

【ねこでよければ】

mibukiさんの「ねこでよければ」は、SNSで話題となったこの漫画を元に、mibukiさんが自分のことに置き換えながら読みその時の感情を沢山の想いを込めて書き下ろした曲です⤴ ホンと歌詞も良くて心に響きパワーももらえます!!

mibukiさんの曲を聴き気になって先ずは「1」を購入しましたが、ねこさんが巷の人々の話を聞く、心に響きちょっぴり泣けたりもするほんわか漫画で「2」も「3」も購入したくなりました▶「やまもとりえの作品

WEBアニメガ5本アップされていますのでこちらも是非⤴

【これからのmibukiさん】

"今を生きている世界中の方に届け"とメッセージ性を武器にギター一本で活動中のmibukiさんですが、バンド編成でも活動していくみたいです。こちらもワクワク楽しみです!!

未だ配信を含め3回のライブしか観たことのないmibukiさん初心者ですが、もっともっライブに行ってもっともっとmibukiさんを知りたいと思っています。聞きたいこともいろいろあります~大阪遠征も是非して欲しいです!!ホンとNachikaさんのおかげで出会えて良かったと思う同い年のシンガーソングライターです🎸

明日は、5/22(日)のお楽しみのラスト、新幹線での帰阪途中車内で観た、宮崎から大阪遠征中だったシンガーソングライター【いちたになな】さんを紹介したいと思います🎸


#イベントレポ #mibuki #シンガーソングライター #ねこでよければ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?