見出し画像

ミミノコで観た大阪で馴染みのアーティストさんはやっぱ素敵すぎました🎶


去る5/22(日)は東京・吉祥寺きちじょうじ(武蔵野市)で開催の『MiMiNOKOROCK FES JAPAN(ミミノコ)』に、大阪の超イチオシシンガーソングライター【|Nachika《ナチカ》】さんが"初"出演するというので上京しましたが、他にも色々と楽しみました。

これまで3回に亘り5/22(日)の振り返りをしましたが⤴今日は『MiMiNOKOROCK FES JAPAN(耳に残るロックをテーマにしたサーキットフェス)』を振り返ります~

【MiMiNOKOROCK FES JAPAN】

私にとっても初めての参加となったミミノコでは、予定通り4組のバンドと3組のSSWを観ましたが、私的に音楽とだけでなくMCにも魅せられたのは馴染みの大阪の、1組のバンドと2人SSWでした。以下、観た順に振り返ります🎶

【バウンダリー(大阪)】

ミミノコロックフェスジャパン in 吉祥寺 2022「出演アーティストDAY2」より

OFFICIAL WEB SITE][Twitter][Instagram
YouTube][Eggs][LINE
サブスク】【通販

誰かの心を勇気づけてくれるようなポジティブな歌を届けるバウンダリーはやっぱ最強でホンとかっこいいガールズバントです!!! 東の国でもお客さんはノリノリで、私も自然と手が挙がりました🙋

〈セットリスト〉

〈その他〉

2022-05-22

ayano.さんのステージ前にラババン交換を交換しようとしたら。。。バウンダリーのラババンが切れました😭Nachikaさんを見に来られていた女性のところまで飛んでいき拾って下さいましたが🙏

実は3年前にも切れたことがありました😭またゲットしなければ!!

フェスだったので次のアーティストさんとこへ移動する為、物販に寄れずに残念でした😭

〈注目〉

TRUST RECORDS(名古屋)とLD&K RECORDS(東京)のダブルネームレーベルに所属決定とはスゴイです!! これからもどんどん突き進んで下さい~今秋の配信シングルリリースも楽しみです🎶


Nachikaナチカ(大阪)

ミミノコロックフェスジャパン in 吉祥寺 2022「出演アーティストDAY2」より

Twitter][Instagram][YouTube][TikTok][Eggs
サブスク】【通販

"初"のミミノコでしたが、西の国からもファン3人が見守る中、東の国のファンも集まる中、Nachikaさんからしくナチカイロで魅せてくれました✨同い年で仲良しのayano.さんが一緒だったのも心強かったと思います💖特徴的な観点の詩をキャッチーなメロディーにのせ弾き語る声もめちゃ綺麗なんです🎸

2年前1/7(火)に開催された十代白書2020の予選大会でNachikaさんは優勝したのですが、その時にMCしていたのがアイビーカラーの佐竹さんでした。


〈セットリスト〉

LiveFans「Nachika @ MiMiNOKOROCK FES JAPAN in 吉祥寺 2022」より

温泉ワンマンの第1部です。1曲目に「まるで温泉ロマンス」を歌っています。又、5曲目に「夕張メロン」、9曲目に「ぬりえ」を歌っています。

尚、2曲目「深層心理工事現場」・3曲目「毛布トリップ」・4曲目「コンビニ告白大作戦」・5曲目「夕張メロン」・6曲目「赤貝ラブソング」・7曲目「肩こり」・8曲目「はるとあきの恋文」と、ホンとタイトルもユニークだけど歌詞もこれまたいいんです😊

フルはこちらをご覧下さい⤴

〈物販〉

2022-05-22
2022-05-22

〈その他〉

2022-05-23

今回のミミノコはお目当てNachikaさんリストバンド交換しましたので、翌日の大阪でのライブ終了後サインをしてもらい、タワレコで購入した銀テープキーホルダーに入れました✌

2022-05-22

Nachikaさんの1st.バンドセットワンマン"ブランコで逆上がり"でゲットのハンドメイドサコッシュに付けてた、2nd企画"トビウオ通過駅"でゲットした「手作りトビウオナチカキーホルダーが、帰宅後鞄から出すと破損していました😭

サンミュージックプロダクションの所属のお笑い芸人さんも見に来られていました。多分私の隣に座っていたような……

〈注目〉

今年3/13(日)のワンマン「大衆温泉は愛の味」ではライブハウスを温泉にしてしまうどだから⤵22歳の誕生日の翌日9/10(土)のワンマン「純情リキュールで乾杯を」もめっちゃくちゃ楽しみです!!


ayano.あやのてん(大阪)】

ミミノコロックフェスジャパン in 吉祥寺 2022「出演アーティストDAY2」より

Twitter][Instagram][YouTube][TikTok][Eggs
サブスク】【通販


ayano.さんも"初"ミミノコでした🎸東京でライブすることが多いので、大阪のファン(Nachikaさんと共通が多いです)に東の国のファンも多く集まりました。ayano.さんは映画を観たような感動のステージで魅せてくれます🎸私はラブソングばかりじゃ飽きるタイプですが、ayano.さんだけは例外です。ラブソングが続いても💖Nachikaさんといいayano.さんもホンと歌声がキレイです!!


〈セットリスト〉

〈物販〉

2022-05-22
2022-05-22

バウンダリーと共にayano.さんを東京で観るのは初めてでした🗼

〈注目〉

ayano.さんの次の大きな企画は、22歳の誕生日を迎える8/11(木・祝)のバースデー&リリース「涼しくなったら会いに行くね」です。毎年誕生日にイベントが開催されayano.さんをお祝いしに行ってます🎂

明日のnoteは、フリーライブがあることを知り、最後まで見ようと思っていたミミノコを切り上げて観に行った東京のSSW・mibukiみぶきさんを紹介します🎸

#イベントレポ #ミミノコ #フェス #東京 #吉祥寺

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?