見出し画像

8/9(水)"ハグロック"はこう回ります🎶

HUG ROCK FESTIVAL「2023_2」より

いよいよ明後日8/9(水)、第14回となる「ハグロック」が東京・渋谷で開催されます。女性Vo.アーティストonlyのサーキット型フェスです。

私の超イチオシSSWシンガーソングライターNachika(ナチカ)】さんが今回も出演することを知り、遠征を決めました✌ 私もNachikaさんと同じで、今回で4回連続の参加です。

HUG ROCK FESTIVAL 2015「あいみょん」より
HUG ROCK FESTIVAL 2016「あいみょん」より

2016(平成28)年11月にメジャーデビューした「あいみょん」さんも、2015年(平成27)年4月29日(水)の第1回と、2016年4月29日(金・祝)の第3回に出演していました\(◎o◎)/!

《私のタイムテーブル》

HUG ROCK FESTIVAL2023「タイムテーブル」より

私は大阪市民なんですが、翌日の仕事のこともあり、青色で囲んだNachikaさんが縁で出会い魅せられたアーティストさん4人と、黄色で囲んだ初見さん4人の、計8人のアーティストさんの音楽を楽しむことに決めました🎶

他にもよくいいね下さるSSWさんも今回は観たいと思っていたのですが、被ってしまい😢前回観て良かったSSWも観れず😢大阪のサーキットフェスでもまた観れるのを祈るばかりです。

以下、出演順に私が観るアーティストさんの情報をまとめました🎶

HUG ROCK FESTIVAL「map2.pdf」より

CYCLONE以外は行ったことのあるハコなので、移動も楽です✌

① 11:20~11:50【ふなきこと】gee-ge.

[出演2回目]※ 2019年ぶり

HUG ROCK FESTIVAL2023「ふなきこと」より
TuneCore Japan「ふなき こと」より

Twitter][Instagram][YouTube][Eggs][サブスク
《備考》ミスiD2022 シンガーソングライター賞



② 12:20~12:50【たまゆら】TAKE OFF 7

[初出演]

HUG ROCK FESTIVAL2023「たまゆら」より
たまゆら OFFICIAL SITE「Profile」より

H.P.][Twitter][ブログ][サブスク



③ 13:50~14:20【まび江】Star lounge

[出演 4回目]

HUG ROCK FESTIVAL2023「まび江」より
TuneCore Japan「まび江」より

H.P.][Twitter][Instagram][TikTok][YouTube][Eggs
SHOWROOM][サブスク][通販
📻「まび江 歌う!メリーゴーランド」(FMすぎなみ)
《備考》山梨出身・東京在住


このらラウドファンディングの成功もそうですが、きび江さんの企画力が半端じゃないと思う今日この頃です。

まび江さんとは昨年9/24(土)に東新宿・真昼の月 夜の太陽で開催のスリーマン「フルーツバスケット Vol.1」へNachikaさんの応援で行った際に初見しました。しかし、その時は途中で退場しなくてはならず、今年5/16(火)のVol.2(三軒茶屋グレープフルーツムーン)の時に初めて物販に行きましたが、好印象で5/29(月)の大阪・MUSE BOXの取り置きをお願いし、

6/11(日)はまび江さんが石川県金沢市でオープンのブックカフェで一日店長企画を催すことを知り、金沢でまび江さんと【片桐さくら】さんと再会。

7/8(土)はアメリカ・サンディエゴからZoomライブで楽しませてもらったり、

7/24(日)月はあさがやドラムでのまび江帰国プチワンマンへ。

9/2(土)は富士山登山ライブをするとか。私も事故で痛めた足が完治していれば参加したかたですが😢来年は是非ともと思っています。しかし、SSWさんに"登山部"があるってスゴすぎます!!

そんなまび江さん、7/30(日)の大阪・東心斎橋でのサーキットイベント「MIKKE!!MIKKE!!MIKKE!!」でも観ましたが、エンターティナー性も抜群のまび江さんのハグロックも楽しみです!!


④ 14:40~15:10【日菜ヒナStar lounge

[出演 3回目]

HUG ROCK FESTIVAL2023「日菜」より
タワーレコードオンライン「日菜/春生まれ」より

H.P.][Twitter][Instagram][YouTube][TikTok][Eggs
Spotify][Apple Music][YouTube Music][AWA
TOWER RECORDS MUSIC
《備考》神奈川出身


先月7/28(金)は、これまたNachikaさんが縁で3年前の3/24(火)に下北沢LIVEHOLICで出会った宮崎の【いちたになな】さんが大阪遠征で歌う魚へ来ると言うので行った際、日菜さんが対バンでした。

今年4/26(水)にNachikaさんの応援で下北沢DY CUBEへ行った際に対バンで初見したのでが、その時の印象が良かったので話し掛けて良かったです!!

大阪・堺初の無料野外ロックフェス「MIKROCK(ミクロック)」公式サイト「MIKROCK’19」より

この4年前の集合写真に19歳のNachikaさんだけでなく、16歳の日菜さんも写っていたことを知りホンと驚きました。ファンの皆さん、探してみて下さい~因みに最前には【坂口有望アミ】さんや【Hump Backハンプ バック】も写っています!! 日菜さんの時間と坂口有望さんの時間が被っていて観れなかったですが、オーディションライブに勝ち抜いてステージに立った16歳の日菜さんも観てみたかったです😢

でも、FUZZのスタッフさんや私も参加したボランティアの皆さんで設置したステージで日菜さんも歌ったんだと思うと何か嬉しかったです✌

先月7/30(日)の大阪・東心斎橋でのサーキットイベント「MIKKE!!MIKKE!!MIKKE!!」でも日菜さんを観たのですが、今回のハグロックも楽しみです!!


⑤ 15:40~16:10【橋村姫】TAKE OFF 7

[出演 4回目]

HUG ROCK FESTIVAL2023「橋村姫」より
橋村姫 official site「PROFILE」より

H.P.][Twitter][Instagram][YouTube][Eggs][サブスク
LINE][Facebook][ブログ][17LIVE][mysta
📻「橋村姫のSong for You」(市川うららFM)
《備考》千葉出身



⑥ 16:30~17:00【mibukiミブキTAKE OFF 7

[出演 5回目]

HUG ROCK FESTIVAL2023「mibuki」より
TuneCore Japan「mibuki」より

H.P.][Twitter][Instagram][TikTok][YouTube][Eggs
通販][LINE][サブスク
《備考》After School所属/東京出身・在住

mibukiさんをピアノサポートする【唯乃ゆの】さんは【たまゆら】のPfvoでもあることを知り驚きました\(◎o◎)/!


mibukiさんとは昨年2/21(月)に下北沢DY CUBEでNachikaさんと対バンしてるのを配信で観たのが初見でしたが、同年5/2(月)のハグロックで生でmibukiさんを観て物販行って益々惹かれました✨

mibukiさんはNachikaさんと共に毎回のハグロックを観ている、東京のアーティストさんで初めて魅せられたSSWさんです。また大阪(関西)遠征して欲しいと強く願っています🎋今年5/2(火)のハグロックぶりのmibukiさん楽しみます!!


⑦ 17:30~18:00【橋本桃子】CYCLONE

[出演 4回目]

HUG ROCK FESTIVAL2023「橋本桃子」より
橋本桃子 Official Web Site「PROFILE」より

H.P.][Twitter][Instagram][TikTok][YouTube][サブスク
《備考》宮城出身・東京在住



⑧ 18:20~18:50【NachikaナチカCYCLONE

[出演 4回目]

HUG ROCK FESTIVAL2023「Nachika」より
aboutme「Nachika(ナチカ)」より

H.P.][Twitter][Instagram][YouTube][TikTok][Eggs
通販][サブスク(「毛布トリップ」・「ラスベリー・タウン」)]
《備考》ミュージックバスカー16期生/大阪出身・東京在住

かわさきゆいさんとの合同路上の第1回目を観に行きましたが、めっちゃ魅せられたのでホンと楽しみです🎸🥁🎤

最新曲「虹色の海」を今回のハグロックでフルで歌い、この曲も入った音源を出すことも決まりました\(^o^)/

実はこの曲、先月の帰阪ライブの1本目の1曲目にワンフレーズだけですが初披露したのを聴き、めっちゃくちゃ歌詞もメロディも良かったので早くフルで聴きたいと思っていました!!

初めての箱なのでってリプライしたら、本当に優しいNachikaさんです!

Nachikaさんとは4年前の5/10(金)の三国ヶ丘FUZZで初見したのですが、月1回ペースで観るつもりが……ずっと魅せ続けてくれていて、このハグロックで観るのが通算290回目・連続249回目となります\(◎o◎)/!

Nachikaさんが上京して初めて東京で企画した、水谷怜さんとのツーマンもめっちゃくちゃ良かったです⤴

こちらのツイートに水谷怜さんのラジオ番組にゲスト出演したた時の録音も添付しましたが、昨年10月末に東京在住となりましたが、ファンとの約束を守り毎月帰阪してライブをしているのが嬉しくて😭

今年の10/24(火)にバンドを組もうと現在、日々一生懸命に頑張っています!! もちろんSSWとしてのNachikaさんも頑張っていくようですので、どっちのNachikaさんも精一杯応援したいです📣


《渋谷 DE グルメ》

ずらし旅 選べる体験一覧
渋谷の新ランドマーク“sequence MIYASHITA PARK”都会のど真ん中でピクニック気分♪」より

今回は、「ずらし旅」を利用し、新幹線のぞみのの指定席で往復しますが、その特典を利用し、VALLEY PARK STANDヴァリー・パーク・スタンドでピタサンドとバスクチーズケーキセットを戴きたいと思っています。

ずらし旅は東武トップツアーズがおススメです!! 今回、貯まってたポイントも利用して普通に買うより11,940円(約4割引)になった上に、さらにずらし旅の特典でよりお得になりました!!

時間があれば前回のハグロックの時に見つけた、「トリキバーガー」にも行きたいです!!

〔追記 8/8〕

本日このツイートをしたところ、

sanohaさんからコメントを戴き、Nachikaさんと同じく"爽やかでキャッチーな歌"というのに惹かれ、帰りの新幹線の関係で19:27までしか観れないですが、急遽sanohaさんのステージをNachikaさんの物販に並びながら、リハから楽しむことにしました!!

⑨ 19:10~19:40【sanohaさのはCYCLONE

[出演2回目]

HUG ROCK FESTIVAL2023「sanoha」より

H.P.][Twitter][Instagram][TikTok][YouTube
ツイキャス][通販][サブスク



#フェス記録 #ハグロック #サーキット #フェス  #東京

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?