見出し画像

7/10はESP大阪の学生さん主催の「SORANIWA」へレッツ・ゴー

私の超イチオシSSWシンガーソングライターNachikaナチカ】さんから、今年もESPの学生さん主催のイベントに出演することを知りました⤴

【SORANIWA~手を合わせましょう~】

Nachikaさんが出演するのは、ESPエンタテインメント大阪音楽芸能スタッフ科イベント制作コース2年3組主催の、SDGsの『つくる責任、つかう責任』をテーマに、キッチンカーとアコースティックライブを組み合わせた、未来につながるイベント「SORANIWA~手をあわせましょう~」です。

《日時》2022.7.10(日) 11:00〜17:00
《場所》うめきた外庭SQUARE(ノースラボ)

《アクセス》

うめきた外庭SQUAREって?と思いましたが、ミュージックバスカー16期生のNachikaさんがフリーライブをするグランフロント大阪「うめきた広場」から徒歩5分の近さでした。

うめきた外庭SQUARE「ABOUT」より

うめきた外庭SQUAREは、北側の「ノースラボ」と南側の「サウスラボ」に分かれていて、このイベントは"ノースラボ"で開催されますのでお間違いなく!!

学生さんが、JR大阪駅出てすぐの梅田 ヨドバシカメラから会場までを動画で紹介しています⤴

うめきた外庭SQUARE「ABOUT」より

うめきた外庭SQUAREは、未来のまちづくりのための実証実験場で、「みどり」のリビングラボ”をコンセプトに、地域や協力企業等とともに未来のまちづくりに向けた実証実験を展開。「みどり」と触れ合う、「みどり」と共に育つ、「みどり」と共に暮らす、「みどり」の魅力を活かす場となっているとか。このイメージイラストからも何かワクワクしますね!!


《アコースティックライブ》


美月さん、micoppyさん、朋恵さん、Nachikaさんの4組によるアコースティックライブのステージ時間は次の通りです。

美月さんのステージは「12:00〜12:25」です。

micoppyさんのステージは「13:00〜13:25」です。

朋恵さんのステージは「14:00〜14:25」です。

Nachikaさんのステージは「15:00〜15:25」です。

《楽器作り体験》

皆さんの手作り楽器とのコラボ演奏も楽しめるということでしたが、生活する中で生み出されるペットボトルのキャップや牛乳パックなど普段なら捨ててしまう資材を使った楽器作り体験で、アーティストさんとセッション出来るみたいです🎸作ってNachikaさんとセッションしたいです!!

《キッチンカ―》

SDGsを考え食材や再生紙等を使用した営業方針のキッチンカー「BROOKLYN SUNSET PARK」が出店し、ラスク、カレーライス、ホットドッグなどが楽しめるようです😋最初から最後までいるつもりなので色々と食べたいです(笑)

ホンと、子どもから大人までSDGsについて楽しく学びながら過ごしていただける空間になるようです。しかも、入場は無料!! 皆さんも一緒にレッツ・ゴー!!

【昨年のESP大阪の生徒さん企画】

実はNachikaさんはESP大阪の学生さんが主催のイベントに色々と出演されていてます。昨年の夏のイベントは七夕の夜に行われましたが🎋ホンとこれまた素敵すぎる企画でした。それ故、明日の企画も楽しみワクワクです!!


#私のイチオシ #イベント #ESP大阪 #SORANIWA #Nachika

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?