見出し画像

【コンビニグルメ】セブイレの「札幌八乃木監修 みそら~めん」

2023-01-23

セブン-イレブンでは先週1/17(火)から「北海道グルメ旅」が開催されています🤤

詳細はこちらをご覧下さい⤴

2023-01-20

さて、北海道グルメ旅のラーメンは2種類あり🍜

前回は、「いそのかづお監修 札幌ブラック醤油ラーメン」を紹介しましたが⤴

2023-01-23

今日はもう1つの「札幌八乃木はちのき監修 みそら~めん」を紹介します。

八乃木は、札幌の味噌ラーメンの銘店「すみれ」ののれん分け店だとか。

2023-01-23

先ず蓋を外さずそのまま電子レンジで温め、

2023-01-23

加熱後に、中皿の具材をゆっくりとスープに入れて完成しました\(^o^)/毎度のことながら、崩れはしないかとドキドキ(笑)

ももでしっかりとした食感のチャーシューの上にはすりおろしの生姜が載っていて驚きましたが、いい香りが漂ってきました🤤トッピングには他に、にんにく香るもやしに、メンマ、ネギ等が入っていました。

2023-01-23

この生姜を、香ばしい味噌に練りごまを加えた味わい深い味噌スープに溶かしながら味の変化を楽しみながら食べていきます😋

2023-01-23

麺は中太縮れ麺で味噌スープによく絡み、香りといいコク深い味わいといい、絶品でした😋

2023-01-23
2023-01-23

こちらもスープを含め完食しました!!

ホンと美味しいものと出合う度に、沖縄と共にまだ行ったことのない北海道に行ってみたくなります~行きたい!!

2023-01-23

実は、北海道フェアのラーメンと共に食べたのが、こちらの2種類のおむすびでした🍙どっちも美味しかったので、次回はこれらのおにぎりも紹介したいと思います。


#ご当地グルメ #ご当地ラーメン #札幌 #八乃木 #みそラーメン

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?