見出し画像

【コンビニグルメ】セブイレの「いそのかづお監修 札幌ブラック醤油ラーメン」

セブン-イレブンでは先週1/17(火)から「北海道グルメ旅」が開催されています🤤

詳細はこちらをご覧下さい⤴


2023-01-20

北海道の名物店が監修した商品やご当地グルメが続々と登場していて色々と試していますがラーメンもそうです🍜

先ずどっちを食べてみようか迷いましたが、「いそのかづお監修 札幌ブラック醤油ラーメン」にしました。余談ですが、この記事を書いていて勘違いしていたことに気付いたのですが、サザエさんでお馴染みの「いそのかつお監修」と思いより魅せられていました(笑)

いそのかづお』は、北海道札幌市の人気ラーメン店で、真っ黒な見た目の鶏ガラと昆布をベース醤油にしたスープが特長の醤油ラーメン「札幌ブラック」が1番人気だとか。札幌すすきので飲んだ後にオススメのラーメン屋さんらしいです🍜

2018-05-23

ブラックラーメンと言うと、「富山ブラック」だけじゃなかったのですね😲

そう言えば、富山の「カラーラーメン」も食べ比べてみたいと思っていました🍜


2023-01-20

それはさておき、先ず蓋を外さずそのまま電子レンジで温めましたが、

2023-01-20

加熱後に、中皿の具材をゆっくりとスープに入れるのが崩れはしないかとドキドキですが、

2023-01-20

何とか慎重に、見栄え良く盛り付けられました✌ トッピングは甘いタレが塗られたチャーシュー、青ねぎ、もやし、コリコリ感のあるきくらげでした😋

2023-01-20

国産小麦を使用した中太ちぢれ麺に、

2023-01-20

ニンニクのパンチが効いた真っ黒な醤油スープが絡んで美味しくいただけました😋色の黒さからちょい濃すぎるのかな?と思いましたが意外にあっさりしていました!! お店の方にも行ってみたいです!!

明日は「札幌八乃木監修 みそら~めん」を食べようかな🤤


#コンビニグルメ #ご当地ラーメン #札幌 #いそのかづお #ブラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?