見出し画像

連続投稿60日: 考え方を伝え、ヒントを与えるnoteの力

今日で、連続して投稿することが60日達成しました。これまで、自分に答えを与えようとして、このnoteに「答え」を書こうとしてきました。しかし、いくら答えを求めても、それが全てではありません。書かれた答えがその時の自分が求めている答えとは限りません。

大事なのは、そこに書かれた内容から自分自身が何を考え、何を感じ取るかです。つまり、「答え」よりも「ヒント」や「考え方」が含まれていることの方が、ずっと価値があるのではないでしょうか。

このnoteを読んでくれた人が、ぼくの考え方を知り、「ああ、この人はこう考えているんだな」と感じ取れたなら、それをもとに新しいアイデアを思いつくかもしれません。また、過去の自分が何を感じていたのかを振り返ることで、今は感じていないことに気づき、新たな視点を得ることができるかもしれません。

目指すは、読むだけでなく、僕も含めて読んだ人それぞれが何かを感じ取り、考えるきっかけを提供することです。見た目は単純な記事でも、読む人にとっては道しるべとなるような、そんな内容をこれからも書き続けたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?