見出し画像

Kimioのお菓子BOX

この記事では、Kimioのお菓子BOXの内容をご紹介します。

◎くるみのエンガディナー🐿
こちらは低温でローストした有機くるみを、じっくり煮詰めたビターなカラメルと混ぜ合わせ、それに生クリームを混ぜ合わせながら一気に冷ましていきます。
再加熱して温度を見極め、ようやく完成するヌガー。このヌガーを宮城県産小麦で作ったクッキー生地にサンドしてあります。


◎米粉100%のいちごスノーボールクッキー🍓
宮城県産の米粉を100%使用し、ほろほろに仕上げました。口に入れた瞬間、ほろほろと崩れるように仕上げたので、驚かれるかも…?
中にはクルミが入っており、ほろほろ+カリッとしたくるみの食感をお楽しみいただけます。キュンと甘酸っぱいいちごパウダーを贅沢にまぶしてあります。



◎ピンクペッパー&チーズクッキー🧀
生地にふんだんに練り込んだチーズに、ピンクペッパーで香りとアクセントをつけました。
焼成前に、更に追いチーズをし、香りをお楽しみいただけるようにしました!ワインやお酒にも合うよう作ってあります。


◎ピスタチオヴィエノワ
生クリームたっぷり練り込んだ、ほんのり甘いクッキーです。ピスタチオは見た目にも鮮やかで、味のイメージがしやすく食べやすいクッキーになるようにしました!

◎瀬戸内レモンのメレンゲ🍋
広島のレモン農園さんから直接仕入れ、香りを出すためにシンプルな材料で焼き上げました。
見た目ではわからないのですが、、さっくり口の中で溶けて無くなるものと、しっとり口に残る2種類を入れてあります!


また販売の機会があれば是非!
もしくは、InstagramからのDMでご注文下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?