見出し画像

祝1周年 Kimio缶ありがとうございました!

昨年の6月に工房を設立し、今月で1周年を迎えることができました。
稼働自体は8月〜でしたが設立に着手し、個人的にも思い入れのある6月を設立日としました。

ほとんどオンラインでイベントにもなかなか出られず、ご縁のあった方のみ…というようなニッチなお店の運営ですが(本当はもっと開けたお店にしたいと思っていますが)無事に用意した分は予約期間中に完売となりました。ご購入いただきました皆さま、本当にありがとうございます!

一人で作るには余りにも無謀な種類と量でしたが、お客様に喜んでいただけて大変嬉しく感じています。これまでで一番大変でしたが、終始楽しく製造することができました。

この1年は「とりあえずなんでも経験しないと!一人でまずはやってみなければ!」ともがいてきましたが、今回から人を頼ることも大切に取り組んでみました。その分、時間もコストもかかりましたが、それ以上に一つの商品に対してしっかりと納得して送り出すことが出来ました。自分自身の充実感や達成感もこれまでより感じることが出来ました。あとは、話しながら作り上げたり、無かった視野を与えてもらったり、人と関わる中で楽しい時間を過ごせたことをとても有り難く感じています。関わっていただいた皆様、本当にありがとうございます。

原価の高騰は著しく、特に包装費はどんでもないことになっていますがいろいろと工夫しながら、届いた瞬間に「わぁ!」と喜んでいただけることを第一に今後も内容はもちろん、包装や配送までこだわっていきたいと思います。

一先ず、手探りしながらどうにか1周年を迎えることができました。2周年目はより一層「美味しい」にフォーカスして取り組むことにしました。コンテストに挑戦したり、憧れのお店やシェフに会いに行ったり、とにかく行動していくことを目標に。「失敗も正解のうち」と心に刻みながらたくさんチャレンジしていきます。

今後ともお菓子屋Kimioをお願いいたします♪

以下画像は、今回のクッキー缶ラインナップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?