見出し画像

痩せたいけど食べたいヤツが手を出すやつ

一生買わんだろうと思っていたチョコに、とうとう、手を出した。

健康診断の結果が、えげつなかった。
体重、4キロ増。
細身の旦那より重たくなった。オメデトウあたくし…。

原因はわかっている。
圧倒的な運動不足。
結婚以前は自宅から最寄り駅が坂道ばかりの徒歩20分で、一日それなりに歩いていたのに、結婚してからは夫のこだわりで駅近物件に住まい、殆ど歩かない。
コロナのせいで、週1回のジム通いも絶えた。

でも、間食が止められない。イライラすると食べたくなっちゃう。
なんなら甘味と塩味のサイクルをやんないと気が済まない。
考えてもみれば、1年で4キロ増で済んでよかった。

自宅でYouTubeを見ながら運動を始めると、体重はどうか知らんが(体重計がない)体型は引き締まった。油断はすまい。

油断はすまいが、腹が減っては運動ができん、という激アマな思考。
せめて良さげなものを食べようか。
低糖質なお菓子とか調べたけど、やっぱり食べたいのはチョコレートとかそういう、ダイエット時にゴリゴリ罪悪感高めてくるやつ。

今は素敵な世の中。
「糖の吸収を抑える」系があーるじゃないですかぁ。
2種類買ってみた。
LIBERAとオリゴスマート。

私の味覚の好みは、オリゴスマートだった。
普通のチョコを食べると、食感がねっとりクリーミーで喉奥までもねっとりした感じが残るけど、この二つはどちらかというとザラッとした食感で飲み込めば喉にひっかかるものもない。あとは甘みとさっぱり感の好みの話。

食べられないストレスを感じずに済んで、食べたいものを食べているせいかモチベーションが上がって運動も頑張れる。うれしい。
ありがとう、ありがとう、開発者のみなさん…。
痩せたいヤツでも食べれるやつ、ほんと、ありがたいことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?