見出し画像

はぐくむ湖畔さんのディナータイムへ♪

昨夜ははぐくむ湖畔さんのディナータイムに
行ってきました🌙


前回食べて美味しかった紫蘇のガパオライスがあったので、今回もオーダーしました😊


お野菜の副菜が3品もついていて、
とても美味しくいただきました✨✨



昨日お話したスタッフさんから

「この前、20代の男性2人が来店されて、
食生活が野菜不足なので、
美味しい野菜を食べられるお店で検索したら、
ここに辿り着いたそうで
来てくださったんですよ〜^^」

とのお話をきき、
わたしも共感しました^^


私も一人暮らしをして自炊もしますが、
偏ってしまったり
野菜をもっと摂りたいと思うことがあるので、

美味しいお野菜を食べられるお店の存在は
とても有難いのです💕


そして、お店の空間が心地良くて、

素敵なスタッフさんが気さくに話しかけてくれて楽しくお話できるので、

また行きたくなるのです😊😊



食後は、最近読み返している
「モモ」を読みました📚

「モモ」については、また改めて投稿したいなぁと思っているのですが、

私が「モモ」から受け取る、

精神的なゆとりや豊かさ
満ちていく時間
対話を積み重ねることが、

こちらのはぐくむ湖畔さんの空間に
どことなく似ていると思います🌿




私のように
美味しいご飯を食べたり読書するのもよし、

アルコール類や身体に優しいおつまみもあるので楽しむのもよし、

zoomやパソコンをするのもよし、

それぞれが、思い思いに過ごせる場所だと思います✨✨



☾昨日いただいた週替わりプレート

紫蘇のガパオライス

(副菜3品)
人参のラペ
サラダカボチャの塩麹漬け
きのこのバルサミコ酢


🍴お店詳細

● 住所
〒156-0043 東京都世田谷区松原5-2-2 prendre ys 1F
東松原駅徒歩1分 羽根木公園徒歩3分

● 営業時間
・ランチ・カフェ 11:30〜18:00
・モーニング 8:00-10:00 (毎週木曜・金曜・日曜限定)
・ディナー 18:00-22:00 (毎週木曜・土曜限定)
・コミュニティディナー(毎週金曜日開催・予約制) 
19:00〜21:00
定休日 水曜日
営業時間・営業日に関しては変更の場合あり


🌿🌿

こちらのカフェが大好きなので、
アンバサダーに応募し、
9月からスタートさせていただきました✨

大好きなカフェ、美味しいもの、
ライティング、SNS・・・
私の好きでお役に立てるのが嬉しいです😊💕

これを機にnoteも始めました。

感染症対策に気をつけながら
次回も楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?