見出し画像

1000回スキいただきました(*^^*)

今朝スマホを開けたら、この通知が届いていました。
うれしいです。そして、感謝です💛

このアカウントでとにかく記事を毎日書こうと決めたのが2ヶ月前。
わずか60日でたくさんの「スキ」をいただけるなんて思ってもいませんでした。

Twitter、Facebook、アメブロなど使ってきましたが、そうしたSNSプラットフォームの中で、noteさんはちょっとユニーク。
匂いが違うというか、手触りがちがうなあと、感じます。

いうなれば、人がやさしい。
空気感がやわらかい。

Facebookは個人的にちょっと面倒なことなどが起きて、何年も一般公開設定にしていたのを、昨年からは「お友達」限定に変更しました。
SNSは多くの人とつながるメリットがあるけれど、そのメリットと同じだけやはり負の側面も生まれます。

その意味で、noteさんは穏やかで平和的。
がつがつ攻め込んでくるような人は見かけませんね。
だからとても安心して投稿したり、誰かの記事にスキしたり、時には知らない方にもコメントを書き込んだりできます。

(実はこれでも結構気が弱くて人見知りなんです。そう見えないらしいけれど)

記事を読んでスキを送る。
わたしの記事に目を留めてくれた方が、スキを送ってくれる。
いい距離感を保ちながらも温もりを感じられる。
程よいコミュニケーションの在り方だなあと思います。

スキを送ってくださったすべての方にありがとう💛を送ります。
わたしもこれからも、たくさんの方にスキを送っていきます。


この記事を読んで、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💛を、よろしくお願いします。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです(^^)
お気軽にお声掛けくださいね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。