写真__3_

動けないくらい酷かったアトピーを私はどうして治せたのか?

3歳からのアトピーを18歳でステロイドを止め

自己治癒力で治す決意をし

医学とは一切縁を切った私

ステロイドを止めた途端に

とてもひどい状況になりました。

痒くて眠れない

微熱が何年も続き

身体は痛くて動かせない

顏も浮腫んで

眉毛も抜けて

膿が流れて

テカテカ光って

顏が全く違うので

友人に会っても気付かれず

シーツや洋服は血と膿だらけ

黄ばんでた

その時の私は

自分が後回し

他人優先でした

人の顔色伺ってばかりで

言いたいことは言わない

嫌なことも我慢する

やりたくないこともやってた

頼まれたら嫌でも引き受けてた

約束は必ず守る

身体がきつかろうが

疲れていようが出かけ

会いたいと思わない人にも会ってた

今思えば

全然自分を大切にしてなかったな~~

だけど、

治ってきた過程で

自分を大切にするようになった

嫌なことはイヤと言う

やりたくないことはNO!

言いたいことは時間かかっても言う

(1カ月かかって伝えました)

行きたい!って思わないところには行かない

会いたい人にしか会わない

「お付き合い」は止める

甘える(甘えたら迷惑かけるって思ってた)

自分を優先する事を頑張ったら

アトピーも改善した

アトピーは

目に見えますよね

だから

「私を見て!もっと私を大切にして!!」

って自分に訴えられてると思ってます。

だから、

「私」を大切に出来ると治っていく

それが私が治った理由

そう思ってます。

セミナーでは栄養のお話と共に

自分を大切にする

ってどんな風にすればいいのか?

それもお話しています。

自分に優しくなって良いんだよ~(^ε^)-☆Chu!!


写真は今から27年前。20歳の時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?