見出し画像

本当にそうなりたいなら何で今やってないのだろう

「いつか映画監督になりたいんです!」という人がいたとします。
そしてその人が、その時に現在進行形で映画に関わることをやっていないとします。

その場合、

その人は映画を作ることそのものが好きなのではなく、映画監督であるカッコイイ自分に憧れているだけって言う可能性の方が高いです。

もしくは、そこに至るまでの苦労やリスク、夢破れたときのショックを無意識に計りにかけて、夢のまま取っておくことを選んでいる可能性もあります。

仕事が一段落したらそのうち…なんて思っていても、そんな日は来ません。

「そんなになりたいなら、なぜ、いま、それに関わることをやってないの?」って、なりたいものを考えるうえでとても大事なポイントだと思います。

やってない自分を責めるのではなく、落ち着いて理由を考えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?