暇になっちゃった。どうしよう。

暇って「どうしよう」って存在なの?

「潰さなきゃ」って存在なの?

私の中の暇は生きる上で必要なもの。

料理で例えるなら塩。

毎日毎日月~木まで実験&レポートで夜遅くまで作業して

金曜はバイト、残った課題に手をつけて、

土曜はバイト、夜は楽団での練習。

日曜はバイト。

常にスケジュールはパンパンで、書き込むスペースがとれないほど。

そんな中、真っ白な1日を見つけると

「わ、やった。」

って気分になって

ついつい『お休み』と書き込みます。どでかくね。

「あと何日で『お休み』の日だっけ。」

「『お休み』の日は何しようかなぁ」

そんな風に考えるのがすごく好きな時間。

自分のためだけに与えられた、ゆっくりこっくり過ごせる貴重な時間。

誰にも邪魔はさせませんよ。

先約は「自分」ですもの。


そんな1日。今日がそのうちの1日。

両親の逆サンタになるべく、ショッピングしてきました。

風は強くて寒かったけど、

周りはクリスマス一色で、

なんだかとても幸せな気分。

おまけにいつもは気付かなかった富士山と夕暮れの2ショットも見た。

「帰ったら、ホットココアであたたまろうかな」

そんな風に考えながら、自宅まで歩くのも悪くない。