こんにちは。6年間お付き合いをしていた方に振られ、大失恋5日目を迎えた著者です。

4月11日の夜からの日々を綴って、ココロの変化を記録していくnoteです。

今日は、ここ最近で一番充実していたような気がします。

夕方17時頃から小一時間、大学の友達と電話。ゼミの人間関係の悩みなどを聞いたり、日常生活のことをつらつらと語ったり。

夜は21時から、今度は高校時代のクラスメイトと約束していたのでテレビ電話。夜はどうしても寂しい気持ちが勝ってしまう、と相談したら、夜電話に付き合ってくれました。就活のことや、彼氏のこと、大学生活がどうだとか。他愛のない会話でも、幸せで、心地のいい時間。素敵な友達をもてたことに感謝し、これからもこの関係を大切にしていきたい。

23時からは中学時代の部活のメンバーで、テレビ電話。こちらは7人くらいで。人狼ゲームをしました。もう5~6年経っているけれど、今も変わらずときどき集まる仲。中学の頃、ほんとうに部活が大好きでした。部活動自体ももちろん好きだったのですが、今思い返すと、きっとこの人たちと一緒だったから楽しかったんだろうと思っています。大好きで、愛おしくてかけがえのない人たち。たくさん笑って、ここではあの頃に戻れる。戻っていいんだ、と心が安まります。心の処方箋のような感じ。



この記事が参加している募集