見出し画像

今年もバラがスタートしたよ♡

多分この画像は、剪定して土替えして馬糞をマルチする直前だと思う。💦
年末くらいでしょうか?😂

とにかくカイガラムシを歯ブラシで落とすのだよ(笑)

昨年の秋はボレロが大輪で沢山咲いて楽しませてくれたけど、アンナプルナとモナコは秋に咲かせることが出来ないくらいのダメージだった記憶。

今季はリキダスをグイグイ飲ませてみた

春は芽吹きが楽しいですね。
朝起きるとすぐベランダへ出ます。
とにかくベランダへ。
ベランダの一分間パトロール。

あっという間に高さが出てきました。

ざっと昨年は今ひとつだった品種は一眠りしたせいか、とても元気が良さそう。

蕾が!

オリビアローズオースチンとグラハムトーマスは一足早く蕾が出てきました。
4月中旬に咲くのかな?
いつも遊びに行くガーデンより早いみたい。

今年は全ての品種を報告出来ると嬉しいなぁ。

ツルのグラハムトーマス。
朝日で眩しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?