デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
※ご質問・ご意見等がございましたらご連絡下さい。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

◎人はなんのため生きるのか?問われ続けてきた哲学の歴史の恩恵 | 富裕層向け資産防衛メディア
→なんのために?
⇒「認識論から存在論へ」
https://gentosha-go.com/articles/-/34048
・建築家|平田晃久さんが選んだ、ウェルビーイングを感じる5冊
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0717/stk_210717_8827178769.html


〇コロナ禍だけが原因じゃなかった! 「コワーキングスペース」が都内で急増しているワケ
→オフィスは縦から横へ。
⇒代表的なコワーキングスペース紹介サイト「CoWorkers」によると、2021年5月時点の掲載数は全国で1147件、そのうち約半数の550件が東京都。2位の大阪府は89件なので、東京に集中していることがわかります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4626234c45fd30ef9e8ab3c0c04df41d98e636b0
・ 「損保ジャパン」が遠隔のオフィスをつなぐ最先端サービス「tonari」を導入
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000003.000069342&g=prt


•りそなHDとNTTデータと日本IBM、金融デジタルプラットフォームを共創へ
→金融業界は企業をつなぐプラットフォーム化する。
 そして、世界展開を目指す。
⇒金融業界で多くの金融機関と異業種など外部企業をつなぐ金融デジタルプラットフォームを提供するのが狙い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47a0e4429a9e52f35ced8cbcdba1ef31eea093ac

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?