デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
※ご質問・ご意見等がございましたらご連絡下さい。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会(Society5.0 https://www8.cao.go.jp/cstp/society5_0/)の実現を目的としてスマートシティに取り組んでいます。


◎「自然循環」がテーマの滞在型施設が、デザインコンペティション開催!
→自然循環を作っていくのは、建築家だと思う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c9fa49f188d8f0e58dc19de9717ad70248de081


〇 パナソニック、建物から健康をサポートする「WELL認証」の支援サービスをスタート
→スマートビルディングはデジタルだけじゃない。
https://japan.cnet.com/article/35175797/


・フレキシブルなワークプレイスが増殖中! リアルゲイトの野望
→縦vs横。私は横だと思う。その方が人生は豊かになるでしょう。
⇒コロナ禍でも再生の相談が相次ぎ、一気通貫体制ゆえのスピード感も武器に、新規の開業が後を絶たない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b622df0e2c5ad1f7e4eea70cc5d6edcbfc2e710?page=1
・三菱地所、常盤橋タワー開業 「働き方新常態」への挑戦
⇒常盤橋タワーという実験場から得られた成果は高さ日本一のトーチタワーで発展させていく。これから100年の街づくり。答えは6年後に出る。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFJ1029W0Q1A810C2000000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?