デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
※ご質問・ご意見等がございましたらご連絡下さい。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。


◎コロナで顕在化した、企業とリモートネイティブ世代の“ズレ” リアル=オフラインの前提を覆す「デジタル的ムード」
→リアルの定義が曖昧になる。そして、臨機応変に変化する。
 それに応じる「若さ」を手に入れる必要がある。
 そのため、人のトランスフォーメーションの需要が高まるだろう。
 だって、人は空を飛びたいんだ。
⇒デジタルをリアルと捉えてる世代が、これからの社会の中心になっていって。
 そこにオフラインを乗っけていくみたいなことになります。
https://logmi.jp/business/articles/324712
・高卒採用を再開した大和ハウス 会社支える“エリート”に
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00336/073000006/


◯不動産業、経産省のDX認定取得相次ぐ
→ディベロップトランスフォーメーション。
⇒不動産企業による経済産業省のDX認定取得が相次いでいる。
https://www.jutaku-s.com/news/id/0000028759


•自由に空を飛ぶ鳥型ロボット 飛行機やドローンでは難しい課題も克服
→風の谷のナウシカ。
https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/robotics/h_vol50/
・5G evolution & 6Gに向けたNTN技術の研究
⇒空・海・宇宙を含むあらゆる場所でのユースケースを想定した「超カバレッジ拡張」が検討されている。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol29_2/005.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?