デジタルイノベーションニュース

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

※【2030年の未来予測②】100年後の近未来がヤバい
→タイトルが矛盾しているけど、、、それくらいこれから起こりうることのスピード感は未知なんだ。
https://youtu.be/97w82Dq0NA0


◎電通、本社ビル売却検討 国内最大級の3000億円規模
→外資は日本に何をもたらすだろうか。
⇒売却の受け皿となっているのが外資系ファンドなどの機関投資家だ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD184X60Y1A110C2000000?unlock=1


〇大副業時代の到来で“退職”という概念がなくなる?
→改めて、副業ブームが来そうです。
⇒「外で自由に働ける環境を作ることが優秀な人材の引き止め、流入に繋がる。そう発展的に考えている会社も増えてきている」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8823473
・IHI、国内8000人の副業解禁 重厚長大企業も転機
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ171SS0X10C21A1000000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?