見出し画像

校長になるために東京から福岡に移住してきた起業家

佐賀県にある東明館中学・高等学校に新しい校長先生が赴任してきました。

本当の校長先生。

半年前に「今度、高校の校長先生になるから、なんか手伝って。福岡にも移住するから」と言われ、オープンスクールのオンライン配信の台本を書いたのがその1ヶ月後。

いよいよ、迎えた校長としての入学式。動画を見てもらえると分かりますが、ハーバード大学の「石と砂と水」の理論を実践しています。話は知っているけど、実践しているのははじめて見ました。さすが連続起業家!

九州の教育事情はますます面白くなりそうです。


暑苦しい文章、たくさん書いていきますので、ぜひサポートを!!