木村 公洋(構成作家・キャリア教育の会社代表)

合同会社TEENAGE EMOTION代表。放送作家。NSC東京11期(作家6期)。主に報道・情報番組を担当。ひとりWebメディア「nitti」編集長。ASAC(青山スタートアップアクセラレーションセンター)メディアメンター。
固定された記事

起・業・物・語 2019年・夏

合同会社TEENAGE EMOTIONの登記が完了し、起業家になりました。 これまで放送作家として所属していた事務所を2019年9月いっぱいで退所するのにあわせ、個人事務所として作…

ファミコンクイズが簡単すぎたので、放送作家が違う角度で作ってみた

バズフィードに掲載されていたクイズが簡単すぎたので、違う角度で作ってみました。 第1問 ファミコン発売当初のABボタンの適切な形と材料を答えよ 1 四角い形でゴム製…

自信

最近、キャリアに関するコーチングプログラムを受けている関連で、図書館に行って心理学やカウンセリングの本を読みあさりました。 キャリア教育をやるといって若い人達に…

どんな人生も素敵だから

ご縁を頂き、東京女子大学でゲスト講師をしてきました。 総勢6名の少人数クラス。うち数人がマスコミに興味があるとのことで、放送作家の仕事の話、ライフキャリアの話な…

公立高校×教科アントレプレナーシップ

友人のお誘いで、横浜市にある神奈川県立の元石川高校にお邪魔しました。 目的は、元石川高校独自の授業プログラム「教科アントレプレナーシップ」の中間発表プレゼンの見…

【高卒だけど人生楽しいナイト】

5日土曜日、リトルトーキョーでイベントしました。 前回の放送作家知っとかナイトの時は私の知り合いも多く来てくれたのですが、今回来て下さった20名以上のお客さんの8割…