君の顔に絆されてどこまで行けるのだろうか-2022年に寄せて-

 2022年が終わりますね。
仕事面は転職がうまく行かなさすぎて、半ば諦めムードでした。オタク面はいろいろ怒ったり、泣いたり、喜んだり、ギリギリながらやっていました。


顔が好きという理由で駆け抜けた1年。
初めて格安航空券をひとりで予約したり、新幹線弾丸日帰りしたり、移動の面で成長が多かったですね。以前までの界隈は関東圏でほぼ済んでいたので、ここに来て『移動の手段どうしたら!?!?』と悩むことも多かったです。


なので、行ったことない土地にもたくさん行きました。
まだまだ地方は行ったことない方が多いですが、関東や都内でも全然行ったことない土地が多いなあと思いました。千歳烏山で食べたカレー美味しかったです。また食べたいな。



思い返せば、色々あります。
前日に急遽代打が決まった朗読劇のチケットを慌てて取ったこともありました。『何やってんだろ!』と思いながら、近所のコンビニまで発券に走ったのは今思い出しても笑えます。北海道現場終わりの夜、お酒の勢いでチケットを買ったこともありました。「買っちゃった!来週も現場ありま〜す!」ってへらへらしてましたね。最悪ですよ、この酔っぱらい。

現場のためにテーマパークへ行ったり、仕事が定時で上がれなくてキレながら会場向かったりもしました。なかなか刺激的なことも多かったですね。

どうあがいても映えないトレカとご飯の写真を撮り続けましたね。来年も「映えないなあ」と言いながら撮り続ける可能性はあります。もう少し写真も上手くなりたい気がする。気だけ。

あとは、顔が好きな人間のおかげで元々すごい太っていたのが10kg超痩せたり、服に気を使ってたけどより気をつけたり、コスメもスキンケアまで気を使うようになりました。見た目の次は中身かな〜と思って、何か探しているところです。


来年も好きである自信はないです。でも、顔が好きを理由にどこまで行けるかなあ。行けるところまでは行ってみましょうか。それと、いつか嫌いになるのが嫌なので、推してるとか好きとかあんまり言わない天邪鬼も続ける予定です。


今年はありがとうございました。慣れないことがたくさんでご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思います。助かりました。

そして来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を。


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?