見出し画像

好きな顔に絆されたら北海道まで来ていた

 は〜るばる来たぜ〜札幌〜♪(ご陽気MUSIC)

証拠


Q.どうして突然北海道にいるんですか?
A.好きな顔があまりにも好きすぎるからです。


何を言ってるんですか?と思われるかもしれませんが先述した通りです。これしか理由がありません。北海道でのイベントが決まり、なんかもうわかんないけどチケット取れたら行くか!と思っていたらこうなっていました。人間、ノリと勢いが大事。


 9/30(金)〜10/2(日)の2泊3日
月末の金曜日に仕事休むなんて罪深い気もしますが、こんな会社やってられるか!という気持ちなのでしれっと休みました。転職も心が折れたのでここでパーッとやってリセットするのもいいかもな〜って感じで。

 ・1日目
金曜の夕方に到着し、ホテルに荷物を置いてさっそく行きたかったお寿司屋さん・トリトンへ

個人的に感動したのはえんがわ
あぶらのノリ方が違う

あまりにも美味しくて爆速で食べ終わりました。美味しすぎる。回転すしと言いつつ、回ってなくて板さんが出してくれます。出るスピードも早い。

あと何故か帰り道にGUでブーツを買っていたんですけど、なんで?今後、私がブーツを履いていたら『例のやつか〜』と思ってください。


さて、ブーツに履き替えてすすきのへ!

有名なやつだ〜と思ってヘラヘラしてたからバニーガールさん見に行くの忘れた

絶対したかった夜パフェ!
今回はカフェテリアパルさんへ

チョコを割るとバクが溺れる
悲しいけどそれがパフェ

パフェはお金を出すと見返りがあるヤバい食べ物だということがわかりました。あと世界一美味しいパフェでした。構成表は写真立てに入れて飾ります。

明日が現場だって言うのにこのあとコーヒーをセーコーマートで買い、ビッカメの地下の食品街で買ったザンギをホテルで食べました。めっちゃめちゃ美味しかった。ただ、普段を考えると爆食しすぎて信じられません。北海道は胃袋も大きくさせる。


 ・2日目
すすきのまで歩こうと思ったけど普通にしっかり寝てしまい、地下鉄を使いました。時間ない割に朝ごはんはしっかり食べました。シロクマベーカリーのサンドイッチ。ごぼうサラダ美味しい。シャキシャキだった。
今回の現場はなぜか昼夜当たっており、かつこの現場は特典会があるので昨日食べた美味しいものたちが総て無に還りそうでした。結果としてギリ還ってません。

昼夜の合間にこの日のために買った服(と言っても過言ではない)のショップ店員さん(北海道出身)が教えてくれて、かつイベント内でも話が出たオータムフェストへふらり。時間がなかったので、肉と帆立とイカを食べました。

殻付き帆立ってなんでこんなに美味しそうなの?

殻付き帆立が食べたかったので行って良かった。全部美味しかったです。本当はお酒も飲みたかった〜!!じゃがバターも食べたかった〜!!塩辛も〜!!


イベントはすごい楽しかったです。行ってよかった。昼夜ともに面白トークも聞けたし、朗読劇も良かった。2人のゆるすぎずでもカチカチすぎない空気感が心地良くて好きです。基本的にツッコミ然とした感じもいいけど、シンプルに失礼な役のお芝居が好きなので今回は完全に両方楽しめてありがたかったです。特典会では顔の好きな人間の好きなプロレス技を聞けたり、眩しすぎて死にかけたり、いい経験でした。本当にあまりにも顔が好きすぎる。良い。

 
 一旦、荷物を置いてすすきのへ
さて、今日は無礼講。ワイン飲んじゃうぞ!ということで(?)、ラムを求めて松尾ジンギスカン。

個室という緊張感

ラムもマトンもホルモンもラムチョップも食べたのでもう思い残すことはないです。でももうラムしゃぶが食べたい気分。ラム!ラム好き!ラム〜!!


 帰り道にセコマのホットシェフですじこのおにぎりと豚串と追い酒(おいアルコール)と洋梨シャーベットを買いホテルへ。ホットシェフのすじこのおにぎり、あたたかくて普通にびっくり。「おにぎりあたためますかじゃん!!」と盛り上がりました。ひ〜美味しかった。豚串はジューシーでしっかりしていて食べがいがありました。

 普段飲まないせいですごい酔っ払っていて、風呂場で頭フラフラしながら寝かけたし、勢いで翌週の現場のチケット(顔の好きな人間も出る)を買っていました。どうして?
 

 歩いていたら歌いながら自転車を爆速で漕いでいくご婦人(赤信号も止まらず突っ切る)を見かけて『北海道はでっかいどうだ……』と思いましたね。思ったんですが、北海道って信号変わるスピード早くないですか?気のせいかな。いつも通りのスピードで歩いてても渡り切る前に変わりそうになってヒヤヒヤでした。



 ・3日目
早めの便で帰宅(安いから)
ラーメン食べていない!クソ!カニ味噌ラーメンは買ったのに!と思っていたら、ラーメン道場を発見。北海道ラーメン道場はイベント内でも出てきたので完全に聖地巡礼。

生写真と一緒に撮ったver.もある

弟子屈さんで味噌のミニラーメンをいただく。「ピリ辛にできますよ」とのことでピリ辛にしました。

最高ってこのラーメンのことだと思う

ピリ辛の味噌ラーメン最高。刺し身こんぶが入っていたようなんですがこれがま〜美味しい!麺ももちもちで美味しい!スープも美味しい!すべてが美味しい!飲んだ次の日かつ朝だから最高すぎて言葉にならない。もう毎日これ食べたい。



そんなこんなで北海道から帰ってきました。

空港についてTwitterの通知を見たら、顔の好きな人間の大阪の現場が決まっていて目が覚めました。飛行機でぐっすりだったのに完全起床。まだまだ旅は続きそうです。


さて、今回の遠征で一番意味がわからない行動は、セコマでクロレッツと刀剣乱舞ー花丸ーがコラボしたガムボトルを買っていたことですね。いや、職場で噛むガムがなくなったからさ。ボトル買っとこうかな〜って、ね?

そんな目で見られたら誰だって買う

セコマ続きですが、お寿司の帰りにかに味噌ラーメンを買いに寄ったのがおばあちゃんと学生くらいの(多分)お孫さんがやっているお店ですごい良かったです。おばあちゃん優しくてお釣り置きを私の方にグーッと寄せてくれるし、お孫さんがテキパキ仕事していて『ハーーーーーーーーやさしさ…………』の気持ち。


1日イベントだったので観光的なことはほぼしていません。時間が足りない。以前、顔の好きな人間が行った話をしていた時計台には行きました。夜でしたがめちゃめちゃ綺麗!
ノルベサの観覧車には乗れなかったので次は乗りたいです。個人的に波よ聞いてくれの場所もめぐりたいなと思うのでそれも含めてまた行きたいですね。藻岩山行きたかった……あとウニ食べたかった……

それとせっかくなので気になる焼き菓子も買いました。フィナンシェ好きなのでつい…ダイエットやめたんか?新千歳空港のpasco北海道プレミアムで買えるカヌレがめちゃめちゃ美味しいので食べてみてください。

おしゃれに撮るの難し〜!


 と!に!か!く!北海道楽しかったです!!美味しかったです!!
顔の好きな人間も最高でした!!!!北海道でも顔がいい!!!!北海道だからか……?
楽しかった分これから頑張らなきゃな〜と思いました。やるしかないか。


 それでは最後にとっておき。札幌で見て最高だなと思った看板でお別れです。

おしゃれを自ら名乗るマインドに私もなる

それではまたね〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?