見出し画像

ラジオってYoutubeっていいなって話

Youtubeラジオを通じて

第1回目投稿から全然2回目投稿をできてないわけなんですけど
こうしてnoteはちゃっかり投稿しているわけですよね汗
本当、今動画のストックを作るために収録だけはやっています笑
ここ最近はYoutubeブーストもなくなり、代わり映えのない1回目投稿なので、もう聞いてる人はいないわけなんですけど。
でも、もしかしたら2回目をね楽しみにしてる人がいるかもしれないだとか
新しいリスナーさんに出会えるかもしれないって気持ちで録音してるんですよね。
少ないながらにも気のいい友人たちがお便りフォームから相談おくってくれたり
普段は友人とかに本当感謝を伝えるみたいな場面はあっても少ないと思うんですよね。
でもYoutubeラジオを通じて、すごくありがたいなって気持ちに毎日毎日なってるんですよね。
昨日より優しい自分になれてるなって気がしてます笑
これはYoutubeでのラジオ投稿で得られた一番大きい部分かもしれないですね笑


ラジオの内容に関して

録音してるときに最近気を付けてるのは、独り言になりすぎないことって感じです。
僕が求めてるのはやっぱり聴いてくださるリスナーさんなわけですよね。
だからなるべく皆さんはどうですか?っていうこのワードを結構いうようにしていて、いつかね聴いてくださってる方が心の中で私もそう思うだとかね
俺はこう思っただとかね聴きながら思ってくれたらなだとか思うわけですよね。
一方通行なラジオではあるんですけど。対話したいなって。

Youtubeラジオを通して実現したいこと

いつになるのかもわからないですし、その日が来るかもわからないですけど。
ラジオを聴いてくれたりした人が楽しみにしてますとか
こんな僕なんかにねたくさん相談してくれたりしたらいいなぁとか
そういうのがいっぱいきたらいいなとか
30分みんなからのお便りを読むので終わるくらいなラジオになったらうれしいなって。
僕が面白い話とか、聴いてくださった人が何かしら得て今日より明日素敵な人だとか、人生を豊かにしてもらえるようにしたいなとか
なんか多分何かを残したいんだろうなってそんな感じなんだと思います。
なるべく12月は毎週投稿するつもりでね。頑張ろうと思います。

キミファンでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?