kamado

40代、主婦、右足首脱臼粉砕骨折の治療中。 2019年3月8日に人生初の骨折をしました。 その経過を記録していきます。 入院生活や手術、けがの経過、リハビリなど、情報を知りたい方の役に立てばいいなと思い、完治するまで続けていくつもりです。 趣味でときどき演奏活動をしています。

40代オバサンの骨折日記52「抜釘手術のその後」(右足首脱臼骨折から1年半)

9月7日(月)、台風の影響で朝から変な天気。突然晴れたかと思ったら急に雨風が激しく窓に打ち付けたり、風向きが突然変わったり、まさに大荒れ。午前中自治会の用事を入れて…

40代オバサンの骨折日記51「右足首脱臼骨折から1年1か月、抜釘手術から2か月」

4月14日(火)、本日最後の外来受診で、ついに、というか、ようやく通院卒業となった!本当は1か月くらい前に終わっている予定だったのだけど、去年手術したときに縫った糸の…

40代オバサンの骨折日記50「右足首脱臼骨折から1年、抜釘手術から約1か月」

2020年3月8日(日)、ついに悪夢のようなあの一瞬の出来事から1年。そしてどうにか抜釘手術もできて、およそ1か月。なんとも不思議な時間感覚の1年だった。手術の経過は一…

40代オバサンの骨折日記49「右足首脱臼骨折から11カ月〜抜釘手術から2週間」

2月25日(火)、抜釘手術から約2週間、ついに外来受診の予約日がやってきた。退院してから特に問題なく過ごしてきたけど、包帯がずれたり傷口の上から貼ってあるシートがだん…

40代オバサンの骨折日記48「右足首脱臼骨折から11カ月〜抜釘手術から1週間」

2月19日(水)、抜釘手術から1週間が経過した。退院してから特に変化なく、痛みもほとんどないので、念のためもらってきた痛み止めのカロナールも飲まずに過ごしている。先生…

40代オバサンの骨折日記47「右足首脱臼骨折から11カ月〜抜釘手術後、退院」

2月15日(土)、退院の日。昨日の昼前に、一日だけだけど個室に移動して欲しいと言われて個室にお引越し。ホテルのシングルルームみたいな感じで、小さなクローゼットやデス…