見出し画像

ふらっと行先変更、「心」の満足は2倍

本当は電車に乗って30分、
念入りに調べ上げた
県内の温泉に
行くはずでした。


「祐気取り」といって
月に2~3回ある
日本発祥の方位学
「九星気学」のしかるべき良き日に~


ぶらりと電車に
乗り込んだのですが、、、、


心地いい風と集中力のお陰で電車降りたくない


小さな小さな「子之神社」

座席に座って思考モードに
入った途端、電車
降りたくない~!


混んでもいない電車内、
丁度いいシート具合と揺れ加減、
ほんの少し外気が
入る窓近くから



初夏ともいえる
心地いい風に
集中力がベストマッチ!


次第に高まる集中力と
居心地いい車内空間。
降りたくないです~


いいや、降りるのやーめた!
終点まで行ってしまおうー!


行先は「逗子」、海に心が躍る


逗子らしい風景だね


1時間余分に乗るだけだし、
前から行きたいと
思っていた場所だし!


ピンと来たわけでも
直感に従がったわけでも
ありません。



ただひたすら
このまま座って考え続けたい!
あの案件、この案件。


結局2時間たっぷり
お仕事して終点到着。


なんと気分のよい時間だったのか。
なんと集中できた
仕事時間だったのか。


兎にも角にも
久しぶりに満たされた心地よさに
心が本当に穏やかになりました。


仕事しながら心が満たされる
こんないいことはありませんね。


ほんの少し先の未来の心配を手放して、よい気分に任せる


気の向くほうへ
気分がいいと感じるほうへ~



自分の気持ちに正直に
なるには少し勇気が
必要だったりしますが



いい気分に身を任せて
出会う体験に後悔はないはず。


たった一日の
小さい小さい「逗子」の旅。


お仕事モード全開でしたが
それもまたよし。


10秒先の日常を手放して
みたら、何が起こるのかな~


最後までお読みいただき
ありがとうございました!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?