見出し画像

健康に気を使って気づいたこと

30歳になり


食事、運動、睡眠と


健康に気を使ってきました。


半年くらい継続して


体調も良い、肌も綺麗になった、元気になった


良いことづくしです。


「元気になる方法何かない?」


と、聞かれる事がたまにあるのですが


これ食べたから明日には元気!


ってことはなく


継続的に続けることが


元気になる秘訣なんだろうなと。


健康的な習慣を心がけて


気づいたことをまとめます。


食事


人は食べた物でできている


なので、


食べるものって凄い大切なんだろうなと。


普段は野菜中心な生活をしてるので


たまにジャンクな物を食べると


少しですが、肌が荒れます。


毎日のスキンケアも大事ですが


健康的な食事をすることが


肌にとっては1番大切なのではないでしょうか。


運動


運動をすると


メンタルの安定性に繋がります。


僕は筋トレをおすすめしていますが


ジョギングでもなんでも


体を動かすことなら


何でもいいと思います。


自分は


病んでる時は


その辛さを


筋トレにぶつけてます。笑


心の中で


「何でやこのヤロー!」


と、心で叫びながら。笑


終わった後は


頭がスッキリして


夜の寝つきも凄くよくなります。


睡眠


睡眠不足になると


頭が悪くなります。


理解力、集中力が落ち


行動力まで落ちてしまいます。


僕は頭が良くないので


最低6時間は寝るようにしています。


本当は7時間は寝たいんですが、、、


まとめ


食事、運動、睡眠


若い頃は全く気を付けていませんでした。


けど、


病気になってからでは遅いんですよね。


病気になってから何とかするのではなく


病気になる前から


気をつけるのが良いのではないでしょうか。


いきなり全部は難しいので


どれか挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?