マガジンのカバー画像

プレミアリーグ

3
運営しているクリエイター

記事一覧

CL権争い③  リバプール

CL権争い③ リバプール

色々ありすぎた今シーズン。開幕3連勝を飾った途端、ヴィラ相手に衝撃の7-2。そして悲劇が起こったエヴァートン戦。新戦力の躍動。疲労によるパフォーマンス低下。キャプテンの離脱。若いCBの奮闘。
色々あって今、CL権を獲得することができる位置にいるというのは、さすがクロップといったところである。今回は、今シーズンのリバプールを振り返りながら、CL権について語っていこうと思う。

呪われてる怪我人の多さ

もっとみる
CL争い② ウエストハム  エヴァートン  トッテナム

CL争い② ウエストハム エヴァートン トッテナム

この投稿ではハマーズ、エヴァートン、トッテナムの現状を考察、、、といきたいところだが、自分はこの3チームの試合をあまりみていない。なのでTwitterで出回ってくる情報、フースコの採点などをもとに書いていく。間違った情報だったらすいません。

前回

ウエストハム・名将?モイーズ
・クラブ初のCLへ
・気を抜かなければ、、、
・絶好調のリンガード

まさかウエストハムがCL権争いに参加するとは。

もっとみる
CL権争い① レスター チェルシー

CL権争い① レスター チェルシー

マンチェスターシティの優勝がほぼ確実となった今、白熱するのはCL権争いである。34節終了時点でのこり2枠を6クラブ(ユナイテッドはほぼ確定なので除外)で争っている。はたしてリバプールは欧州への切符を獲得することができるのか、各クラブの現状を踏まえて考察していく。

レスター ・イヘアナチョ覚醒
・キツすぎる対戦相手
・昨年の悪夢
・あの男が帰ってきたら、、、

イヘアナチョの覚醒によりCL出場は

もっとみる