見出し画像

ミニマリスト、卒業!

こんばんは!Kimikoです。

本日は「モノ」について。

私は自分のことをミニマリストと思ってましたが、最近
布団を変えたり
デスクライトを変えたり
観葉植物の鉢を変えたり
など、モノの''アップデート''を行いました。

加えて
クッションを買ったり
マットを買ったり

など新しく取り入れたモノも。


お部屋にいるのが本当に楽しくなりました…!

目に入るたびに
手に取るたびに
ウキウキするし、嬉しくなる

モノってしっかり選べば人を幸せにするなぁと思います。

そう感じてる時、ミニマリストmamiさんのインスタで見た本
堀口英剛さんの「RULES」を読みました。

その中に
「朝一番に楽しいモノを」
という項目がありました。

お気に入りに囲まれると、朝起きるのが苦にならない。
と書いてあり、


確かに…!!!!

私も、朝起きて部屋を目にするとうれしくなるので
難なく起きれます。
もともと早起きは得意ですが
早く起きて、この部屋のモノに囲まれたい!
と思うので、休日でも早起きです。
おかげで、毎日時間を有効に使えるようになりました。



なにもない部屋で過ごすのも、とても好き。

でも、お気に入りのモノに囲まれた生活は、もっと好き。


これからは自分を幸せにするモノを探し、取り入れていきます。

というわけで、
一年半にわたる''自称ミニマリスト''を卒業いたします。

RULESで書いてある
''モノマリスト''
(モノを基軸に生活を考え、こだわりを持って愛情を注ぐ人)

そちらに移行します。

また新たな考えとなり、これからも暮らしを楽しみます!


好きなものに囲まれた暮らしがしたい
毎日を充実して過ごせる人になりたい
部屋を片付けたい

そんな方は是非、この本を読んでみてください!
そして少しでもこの本の考えを日常に取り入れると
暮らしが変わります。

いつかそんな人たちと、お話をしてみたいです!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?