見出し画像

気持ちのぶれは疲れのサイン

こんばんは!kimikoです。

最近は、気持ちの揺れが大きくて、自分でもちょっと危険だなと思い始めています。

昨日と今日で気持ちが変わるし、
なんなら1日の中でも気持ちが変わるし、

揺れが大きすぎて、消耗が激しいと感じています。

自分の軸がないから
意志が弱いから
言い訳をしているから

だからそうなるのだ。

そう思っていましたが

今日友達と話したりして
私は、少し疲れ気味だと思いました。

もっと頑張って実績を出さないと

私は能力がないから社会の役に立つようもっと頑張らないと

と踏ん張ってばかりいて

もう疲れたなと感じました。

そういう時は、自分を少し甘やかして、休んで、
また日常に戻れたらいいと思い始めました。

みなさんも気持ちがコロコロ変わる時は
自分が疲れていないか?
気をつけてみてください!

この文章が誰かの心に届いていれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?