見出し画像

迷いがあっても、自分の発言に責任を持つ

こんばんは!kimikoです。

今日私は、自分の考えをある人に伝えました。

でも、その考えが自分が腑に落ちているかどうか
あっているのかどうか
正直分かりません。

本当にそれでいいのか
本当はそう思ってないんじゃないか

なんて迷っています。

でも、正解なんてない。
少しでも思ったのなら、それは自分の考えなのだ。
そう思い、腹を括って、人に伝えました。

その考えを伝えた後、今後の展開がどうなるか
まだ分かりません。

ただ、忘れてはいけないのは

その発言から逃げないこと。
ちゃんと責任を持つこと。

だと思っています。


この文章が誰かの心に届いていたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?