見出し画像

検査結果〜悪性か良性か、それが分かった〜※架空日記

15日の検査結果が、27日の今日分かった。

珍しく、夫も付いてきた。

沢山の患者さんが待っている中、時間にスグ診察室に呼ばれた。

「これね、悪いモノでは無いと思います」

え?、、、はい、そ、、、そうですか。

「念の為、半年後に再検査をして、その時に異常無かったら、それで今回は終わりです」

半年後。4月。私の誕生日月だ。「他に気をつけなくてはならない事などありますか?血液検査とかで、、、。」

「そんなに、異常な数値はありません。腫瘍マーカー検査も大丈夫。ただ、健康診断は受けた方が良いですね」

私の腫瘍は、【良性】でした。恐らく、肝血管腫だった。

肝血管腫は、血管が海綿状になったようなもので、皮膚で言えばアザのようなものです。 偶然に発見される肝腫瘍の90%程度はこの血管腫との報告があります。 血管腫は良性の腫瘍です。 ほとんどの患者さんは、症状はありませんし、血液検査をしてもほとんどの場合は正常です。

その後、お会計を済ませて、伊勢丹でお買い物と、お寿司を食べて帰宅した。

もちろん、ビールで細やかな乾杯をして。

夫は、仕込みをしにお店へ戻り、私は自宅に戻り、脱力して寝てしまった。


まだ、天寿は先だ。


私は、絵を描いて描いて、描きまくる事を決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?