見出し画像

「なりたい自分」の本音


今日の未明。月は獅子座の満月になりました。

獅子座はヒロイン!華やか!憧れ!がキーワード。

あなたはあなたの人生のヒロイン(主役)です。

この記事では、あなたが『本当に』望んでいるなりたい自分について、

すぐにわかる方法をお伝えします。



なぜか苦手(嫌い)なあの人(女)


さっそく本題。

あなたは嫌いな女性、いますか?

なぜだかその女性を見ると嫌な感じがしたり、

ざわざわする人。

芸能人や、こんなタイプ!とかでもOKです。


思い浮かびました?



嫌いなあの人は本当は羨ましい人

実は、嫌い・苦手なあの人は、

本当の自分が心の奥底で願っているなりたい自分だったりします。

もしくは、

自分が自分に禁止していることを平気でしてる人。
(例えば、あざといのはダメって思ってる人は、あざとい人を見ると嫌な気持ちになる。)


嫉妬みたいなものです。

嫌い!なはずなのに、なんか気になってしまう・・・

ずるい、ムカつく。


この感情の根底には、こんな背景が隠されていることも。

「私は、この嫉妬した相手と同じものを受け取る価値があるのに、

私にはその価値がないと勝手に決めて諦めている」




とりあえず、それやってみる

嫌いな人の仕草、真似、行動。

一度やってみて欲しいのです。


アヒル口、上目遣い、自撮り、可愛い声?
愛想を出さない、偉そう?


実際にやってみて、自分がどう感じるか、確かめてみて欲しいのです。

[パターン1]
やだ!絶対無理!やりたくない!
→自分に固く禁止していること。この先に気づきがあるはずです!
[パターン2]
意外と・・・意外と、楽しい。
→やってみたら案外平気。素直に自分に取り入れられる。
[パターン3]
こんなことしても周りの人に攻撃されなかった・・・!
→周りって優しいな。自意識過剰だったかな?新しい自分発見?


そこには新しい発見があるはずです。



私はドンピシャでした(TT)

私が嫌いな人(女)は

セレブな人

でした。

セレブな人って、なんか気が強そうで偉そう。(ツーン!

セレブな人っておしゃれじゃないし!(派手な服、好きじゃない!

性格悪いし。(色々エピソードあるけど、割愛


でも、なぜか気になる人は結構セレブが多くて、

まずはインスタグラムのフォローから始めました。


ゴージャスなライフスタイルをアップしたり、

コロナ禍でみんなで集まったり、

リア充生活を満喫している投稿の数々・・・

ざわざわするのに見ちゃう自分。
(セレブにも、大衆向けセレブと我が道セレブがいます)


後に、自分自身のことを知っていくうちに

本当は自分もそんな人になりたいんだ、と認めざるを得ませんでした。



今、私が素直に憧れる人の“要素“は

今まで私が嫌!ダメ!って思っていたものばかりでした。



自分が本当はどうしたいか分からない人にはオススメ

自分の“理想の姿“を考える時、

どうしても道徳心や思考が働いて、

((ああなっちゃいけない。ああなれるはずがない。))

と無意識に制限されてしまいます。


嫌いな人=気になる人。(どうでも良い人は気にならないでしょ?



ぜひこの切り口で、自分の本音、探してみてください^^


もし少しでも「輝いた」「美しくなれた」と思われましたら、サポート頂けると嬉しいです。輝きを世の中に循環させて頂きます。