見出し画像

ゴールデンウィーク完全インドア派の楽しみ方

こんにちは。いただキマるです。

GW、外にいけば・・・
お金がかかる!渋滞している!混雑している!日焼けする!蚊に刺される!特に行きたい場所もない!そもそも友達がいない!都合があわない!!!

そんなあなたにおすすめしたい楽しみ方・・・
ずばり!!ゲーム三昧です!

そこで今回とあるゲームをお勧めしたいと思います!!!
※PCで遊べる無料ゲームです!

その名も『The Tower of AION CLASSIC』です。
下記でオススメポイントを紹介していきます

おいおいこの記事、、、ただの広告?サクラ?回し者?
いいえ!ただのプレイヤーです!
ただのイベント狙いです!

ということで
さっそく~~~~

私の作った魔法職キャラ『いやだキマる』です。

おすすめポイント


①無料で遊べる

課金しなくても楽しめる!

基本無料です。課金システムで定額課金とアイテム課金があります。
ですが、ほとんどの方が課金しなくても楽しめるゲームだと思います。

▼一応、課金システムの詳細も書いておきます!

🎀定額課金システム

【月額】2000円
プレミアムな遊び方をしたい方にオススメとのこと。

正直7/17から新始動なので未知のシステムです。
ですが、運営曰く
『Pay to WINにはしない』
『ライトユーザーでも楽しめるゲームにする』
とのことで‥‥超効率重視の人以外は必要ないと思います。

🎀別途追加課金

別途課金として衣装・パス・武器防具強化アイテムがあります。
ですが、超絶忙しい or超絶ガチ勢じゃなければ必要ないです。
以下が追加課金の要素です。

●特別衣装(見た目重視の人向け)
※ただし、無料でゲットできる衣装の方が多いです。

●パス(特別なモーションで目立ちたい人 or対人ガチ勢向け)
パス(ゲーム内ミッション)をクリアしていくごとにパスレベルが上がり、様々なアイテムがもらえます。
パス自体は無料なのですが、報酬をアップグレードできる"プレミアムパス"を開放するのに課金要素があります。
※アップグレード報酬も、大体は誰かが売りに出していれば課金せずゲットできるアイテムばかりです。

特別モーション(パスのアップグレード報酬)

●武器防具強化アイテム(リアルが忙しい対人ガチ勢向け)
課金することで容易に強化ができますが、時間をかければ強化できるゲームです。
もっと言えば、いつでもなんでも絶対勝たなきゃ嫌!ってわけじゃなければ課金強化無しでも楽しめるゲームです。
むしろ課金してもつよいアイテムが必ずドロップするわけではないので、運次第のゲームです。

②キャラクリが楽しい

キャラクリ(キャラクターのアバター作成)が楽しいです!
女キャラも男キャラも、美系~かわいい系、ネタ系も可能です。
顔、体型それぞれ細かな設定が用意されています。
※選ぶ種族によって内容が多少変わります。以下画像は天族で作成したキャラです。

基本設定の画面(髪型は40種類以上あります。)
詳細設定の画面
左に出ている番号はプリセット。
ある程度完成された顔(体型)パターンから選んで自分好みに微調整することも出来ます。
自分の作ったキャラで冒険に

③ソロ・マルチプレイ派どちらでも楽しめる

🎀ソロプレイ派のみなさん

MMOやったことないしガチ勢や知らない人と遊ぶの怖い。
レベリングが一人だときつそう…

大丈夫です!!!!!
レベリングは一人でもめちゃくそ簡単にできます。
他の人と遊ばなくてもカンストできます。
一人で遊ぶコンテンツ盛りだくさんです!!!

初心者なら全然一人でも楽しめます🫶🏻
現状10種類の職がありますので、(1アカウントで作れるキャラは12まで)
いろんな職で遊んでみるのも楽しいです!

※イヤな人はブロックできる機能がありますのでご安心を
※今のところ、他のゲームに比べて治安はとっってもいいです。

🎀マルチプレイ派のみなさん(複数人で遊びたい)

友達とやりたいけど友達いない!今日は友達いない!

大丈夫です!!!!みんな大歓迎です!

最近始めた方はむしろ周りに優遇されます˚₊‧꒰ა ₍ᐢ. .ᐢ₎ ໒꒱ ‧₊˚
わからないことは教えてくれるし、野良募集からゲーム内のフレンドや固定PTメンバーもできます!

レギオンに入れればレギオンチャットでの情報交換や支援、レギオン内募集にありつけるのでより良いです!

でもフレンドにならなくてもレギオンに入らなくても
初心者ですと伝えれば親切に教えてくれる人が多いです!

④運営が特殊

このゲームの一番良いところ!運営がプレイヤーなんです!
運営陣による公式生配信で発覚しています。
というか毎回当たり前かのように自称しています。
(プレイヤー名はさすがに公表されていません‥‥内緒みたいです‥‥)

なので、プレイヤー目線のこともよーーく分かってくれている運営です。

運営としてのキャラクター(ライブ配信Aちゃん)もほぼ毎日ゲームにログインしていてその辺に普通にいます。

野良募集をしていたら運営キャラクターが入ってきた!!!!

見かけたらゲーム内で直接話しかけることも出来ます。
話しかけたら返事がくることもあります!
※ただ、諸事情でウィスパーには返答できなくなっちゃったみたいです!

中身は公式Twitch配信をしているプロデューサーのウさんです!
運営キャラで一緒に遊んでくれる…深夜まで寝ないで配信をする…
などなど心配になるヤバイ運営です。

運営がめちゃくちゃフッ軽すぎてミスも
アプデするたびに起こしますが、、、
それがAION CLASSIC(日本サーバー)の運営です。(褒めてます!!)

はじめかた


次回の記事で~~~
待てない人は公式サイトを参考にぜひ一緒に遊んでください!!!

#いま始めたいこと

#MMO
#RPG
#ゲーム
#GW
#ゴールデンウイーク
#AION