見出し画像

日が落ちる

最近日が落ちるのが早くなった。
夕方になると、もう夜みたいに暗い。

暗いのはあまり好きじゃない。
なんだか寂しい気持ちになる。

ディズニーランドに行ったときも、
アトラクションを乗り終えて外に出て暗かったときも悲しく、寂しくなった。
乗る前の外はあんなに明るかったのに。
なんだかもうすぐこの楽しい時間は終わりだと言われているようで。

街灯やお店から溢れる綺麗な灯りさえも
暗さを強調させ、よりいっそうと寂しさを演出させる。


仕事帰り、遅い時間でもないのに
暗くなった外を見るたびに
早く日が落ちるのが遅い時期にならないかと思う。

もう少し年を取ったら、この暗ささえも愛おしくなるのだろうか。